アルトガーデン

アルトレインです!毎日更新します( ・∀・)ノ

デュアル

5章。ここは敵が強くて、
レインさん以外はあまり前に出せない。
特攻武器に注意しながら捌いていったのですが……

敵の魔法使いの攻撃に、
デュアルアタックで特攻持ちが参戦!しまった!!
そうなんです、今回は敵もデュアルアタックしてくるんですよ!
3マス先から飛んでくる特攻武器怖すぎ!ダメージは半減されるみたいだけど……

しかし、これはまずいことになりました。
一応レインさんは逃げて回復すればまだ大丈夫だけど、
そうするとスズカゼさんが集中攻撃されて死んでしまう……どころか他の味方も危ない。
かといってレインさんが攻撃に回ったらほぼ確実にゲームオーバー。


これは終わったか……と想ったが、
ここでデュアルガードの新仕様をおもいだす。
今回のデュアルガードは、防陣状態で戦闘をしていくとゲージが溜まって、
MAXになったときに100%発動するようになっています。
ということは、集中攻撃されても確実に1回はガードできる!
危なかったけど、なんとか運要素なしでの打開に成功しました!
敵のデュアルには十分注意しないといけませんね……

覚醒は単純な戦闘が多かった印象があるけど、
今回は敵のデュアル、スキル、武器効果みたいな複雑な要素が多いですね。




マイキャッスルが使えるようになった。
自分の像とか置けるんですね。どんな感じになるんでしょう!





遭遇戦もできるようになったけど……
これは封印でいいかな。白夜にしかないみたいだけども!
関連記事
[ 2015/06/26 19:56 ] FEif | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

 
FC2プロフ。ほぼ放置。
一応Twitterもやってます。
動画もちょっとあります!

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー
月別アーカイブ