アルトガーデン

アルトレインさんの旧拠点。今はついったーにいるよ

皇帝

(ウボァーはしません)



浮遊城でジャン&ニコライ・ニコラニコフ戦。
ニコライ・ニコラニコフの回復量はなかなかですが、
四刀流ティズの攻撃力で押し切れます。
残ったジャンはいつもどおり、海老鯛モード。
ここでついにファルコンクロウを使ってくるようになりましたが、
ダメージはたいしたことないので、問題ありませんでした!



ゼネオルシア霊廟でスサノオをゲット。
今回は闇属性になってるようです。前作では無属性のおかげで全く使い道がなかったからな!
これで召喚師は光以外の属性を使えるようになったわけだ。



皇帝……というか、兄さん戦。
順調に戦っていたが、閃光一撃で全滅!
自分の現在HPの半分のダメージを与える……って、こちらのHP3000程度では、ほぼ全滅確定じゃねーか!
四刀流ティズのフルブレイブ2セットでほぼ削りきれるけど、
一度復活するので、もう一度やらないといけない。
まあ、閃光以外はたいしたことないので、なんとか撃破!

皇帝のアスタリスクをゲット。
敵味方全体に効果があるアビリティを使う。難しそうだ。
ワールドスロウ・ワールドヘイストにあたるものはこちらにありました。
ヘイストは4ターンに1度と、かなり弱体化されてしまいましたが!

気になるのはゾネンブルーメ。
素早さの遅いほうから行動するようになる。
ジャンプが最速行動になったりするらしいから、
上手く使えばかなり便利じゃないかしら?



皇帝は倒したけど、どう考えてもラストバトルって感じじゃなかったので、
もちろんまだまだ続きます!浮遊城で魔王ディアマンテ戦。
防御0だけど、ミラー状態で攻撃を反射してくる(必殺技はミラー貫通ぽい)
四刀流で強引に解除していかないとダメージが与えられない。
反射ダメージはエレメントガードで防いでいく。

が、ブリリアンシーとやらで全滅。6000とか食らったんですけど!
こいつをなんとかしなければ勝てそうにないな……


しばらく観察していると、
大ダメージを与えた直後に必ずブリリアンシーを使うっぽいので、
そのときにピンポイントで守りを固めれば耐えられそうです。
これさえ耐えられれば他はたいしたことないので、
一度復活されても普通に倒せました!

ちなみにブリリアンシーは光属性だった模様。
光の盾装備してればもっと楽だっただろう!



6章。カルディスラだ!
地図にもないし誰も話題にしないからどうしたものかと想ってたぞ!
何かの陰謀だろうか……久しぶりにヨーコの名前も出てくる。


店にハヤブサナイフが売っている。
装備すると素早さ+5(実際には10上がってる)
忍者で四刀流ハヤブサナイフとか強そうじゃないか!
二刀の心得は四刀流にも効果があります。


聖騎士にサブシナリオが出たので、試し切りしてみましょう。
ハープーンウォーヘッドコンドル攻撃アップ状態でフルブレイブ!
一発が14hit4000ダメージ。それが四刀流×4回。
クリティカルも出るから、1ターンで70000以上のダメージになります!
素早さ+40もあるから、先制攻撃も確実です。楽勝でした!
関連記事
[ 2015/05/02 21:17 ] ブレイブリーセカンド | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

一応Twitterもやってます。

カテゴリー