アルトガーデン

アルトレインさんの旧拠点。今はついったーにいるよ

神ゲー 3

EZVqbmCVcAAuGqd.jpg


ディフィニティブエディションの追加要素に、
ゼノブレイド2DLCのチャレンジバトルみたいなものがあって、
そこで新しい装備とかが手に入るんですよ。
性能的にはイマイチなんだけど、
今回は見た目だけを変更するシステムもあるので、それで使うのがいいですね。
これでムービーを見たいかというと、ちょっと微妙ですけど……!

ノポンクリスタルを集めてジェムと交換することもできるんだけど、
割と高めだし、わざわざここで交換する必要もないかな……
と想うんだけど、レアなジェムもあったりするから、使い方次第では有用かも。
[ 2020/05/31 19:35 ] ゼノブレイド | CM(0)

神ゲー 2

EZLMLItUcAUXb2m.jpg


今回はストーリーをサクサク進めようと想っていたんだけど、
気がつけばクエストの方をサクサク進めてしまっています。
どの辺が変わったのかよく覚えてないんだけど、
だいぶ快適になってるんだと想います!
[ 2020/05/30 19:44 ] ゼノブレイド | CM(0)

神ゲー

EZLMLIGUwAYjfpK.jpg


ゼノブレイドだあああああああ!!!
この日を100年前から待ってました!
スマブラにシュルクが出るってなったときは「誰?」って感じだったけど、
今じゃシュルクのいないスマブラなんて考えられないくらいの存在ですからね!

そんなゼノブレイドディフィニティブエディションでは、
クリア後の追加ストーリーがあるんだとか。
最初からその追加ストーリーを選ぶこともできるそうですが……
私はやっぱり、もう一度ゼノブレイドという神ゲーをしっかり楽しんでからやりたいですね!



EZLMLINU4AEjhSH.jpg

本編も綺麗になっただけじゃなくて、
経験値をストックしてレベルを下げたりするシステムが追加されています。
この神ゲーの欠点の一つに、「寄り道でレベルが上がりすぎてつまらなくなる」というのがあったんだけど、
これがあれば無限に寄り道をしながら戦闘を楽しむことが出来るぞ!これはやばい。
[ 2020/05/29 19:54 ] ゼノブレイド | CM(0)

あつまれ はるかもり島 61

EZGPAgUUYAAwlUN.jpg


お花が雨とかで勝手に増えていって、
道を作るのに邪魔になってたんだけど、
これもゼノブレイド前に何とかしなきゃ!ということで、
お花を取っ払って道を作りました。
増えたお花は綺麗に有効活用していきたいけど、
他の場所でも交配とかいろいろやってるから、まだ邪魔にならないところに置いておくのがいいか。
[ 2020/05/28 19:43 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 60

EZA1oL1XgAEmmb-.jpg
↑釣れてなければスズキを釣り上げた画像になる予定でした。


5月から釣れる桟橋の魚がまだ一匹釣れてないなぁと想い、釣りをしてました。
時期的には全然余裕があると想うけど、
ゼノブレイドが出たらやる時間減るだろうし、
忘れないうちに釣っておきたいのでした!
アサリを掘って撒き餌にして桟橋で釣りをすることおよそ50回、
ようやく目当てのシイラが釣れました。
ロウニンアジはもう釣ってあるので、たぶん今の桟橋はこれで終わりでしょう!
[ 2020/05/27 19:46 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 59

EY6xNAnUMAEL4lT.jpg


新しい住民を探しにマイル旅行です。
最近はマイル稼ぎも割とサボってるんだけど、
使うこともなくなってきたからたまる一方なのよね。

今回は5回目くらいで、ビアンカさんが出たので決定しました。かわいい。
地味に今までアタシ系を迎え入れたことがなかったので、ちょうどいいですね!
[ 2020/05/26 20:19 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 58

EY2VG4tVcAABFpS.jpg


レムさんが引っ越しを考えていたので、
20分ほど考えて送り出すことにしました。
今回は、出来るだけいろんなどうぶつたちを見ていきたいという想いがあるので、
またマイル島ガチャをするのが楽しみなのです。
[ 2020/05/25 19:59 ] どうぶつの森 | CM(0)

Celesteっていうやつ 4

セレステ、今日の18時まででした。
時間が来る前に何とか3面のB面をクリアしたかったけど……
最後のハートが見えたところで時間切れでした!うーん。惜しかった。

正直普通に面白いからこのまま買ってもいいんだけど、
この後ゼノブレイドやアソビ大全もあるし、今回はスルーということで……
[ 2020/05/24 19:41 ] その他 | CM(0)

Celesteっていうやつ 3

クリア後のセレステ。
新しいステージが出てたから、それをやろうと想ったけど……
どうやら他のところでいろいろやらないといけないようです!


イチゴ集めなんかは、取ってない場所のだいたいの位置はわかるようになってるから、
しっかり探索していけば全部見つけられるハズ。

1面のB面というのもやってみる。
イチゴ狩りみたいな探索要素はなくて、
ただ超難しいステージになっているという感じでしょうか。たのしい。
[ 2020/05/23 19:57 ] その他 | CM(0)

突然のFF12 4

FF12のモブ狩り。
Aランクまでのやつはもう殆ど倒してるから、
Sランクのロビー戦から。
まあいつも通り魔法で戦っていけばいいやと想ったけど、
周りに出てくる雑魚が無限にリフレクを張り続けて攻撃に回れない!
仕方がないので、魔法を諦めて物理で殴ります。楽勝でした。
そういえばリフレク貫通の装備とかあったような……


続いてオーバーロード。攻撃力がめちゃくちゃ高くて後衛は即死レベルなんだけど、
まあなんとかなりました。NPCがいたような気がするけど、私には見えなかった。

ゴリアテは完全マバリアで魔法無効。よって物理で殴ります!
相手の魔法が結構痛いんだけど……全滅するほどではないので、普通に倒せる。
[ 2020/05/22 19:46 ] FF12 | CM(0)

Celesteっていうやつ 2

セレステ、とりあえずエンディングまではたどり着きました。面白かったです!
イチゴを取り逃してたり、
B面とかいうのがあったり、
クリア後にもなんかあるみたいだったり、
トライアル期間中に全部やるのは……まあ無理でしょうね!
[ 2020/05/21 19:40 ] その他 | CM(0)

突然のFF12 3

FF12、ゼロムスを倒しに行く!
FF4のゼロムスは強かったけど、こちらはどうなるか……

魔法封印フィールドなので、
いつものようにデコイを使ってサンダガとかでバッサバッサとはいかない。
回復はエクスポーションで、攻撃はたたかうでやればいいとして、
デコイがないからヘイト管理を真剣に考えないとまずそうです。
ダメージは殆ど出ないけど、算術は結構ヘイトを稼げるみたいなので、これがよさそう。

敵が何をしてくるか全然覚えてないけど、とりあえず戦ってみることに。
……なんか、地味に、普通に倒しました。
算術、バーサーカーでのたたかう、エクスポーション、万能薬をひたすら繰り返すだけだから、
ガンビットも最小限しか動いてない。
敵はグラビガを使うくらいで、特に印象に残る行動をしてくるわけでもなく、
魔法が使えないFF12って地味だな……と想いました!
[ 2020/05/20 19:54 ] FF12 | CM(0)

Celesteっていうやつ

EYX7JriUEAAfW3B.jpg


いっせいトライアルでCelesteが遊べるようになっています!
なかなか難しい2Dアクションゲームだけど、
リトライが爆速だからすごく快適。
見つけたイチゴとかはできるだけ回収していってるけど、
他にも隠し要素がいろいろあるみたいよね。
出来るところまで、やっていきたいと想います!
[ 2020/05/19 19:54 ] その他 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 57

EYSrtLSUMAYUODB.jpg


何やら今日は博物館でイベントがあるみたいです。
蟲エリアにも入らないといけないんですね……まあいいけど!
ちょうちょエリアがめっちゃ賑やかなことになってました。

そんなイベントとは関係なく、
今日は化石をコンプリートしました。
最近被りばかりだと想ってたらもうそんなに集まっていたのか……
まあ、今後も💩の化石探しはしないといけないような気がしますが!
[ 2020/05/18 20:07 ] どうぶつの森 | CM(0)

突然のFF12 2

FF12、ザイテングラートは封印して、
まだ倒していないボスやらモブやらを倒しに行きます。


とりあえず近場だしキュクレインから行こうとしたんだけど、
どうやって戦いに行けるのかがわからなくて困りましたね!
水門を開けたり閉めたりするんだけど、
ヒントっぽいメモの通りにやってみてもうまくいかず、
どうやらこれは召喚獣とは関係ないヒントだったようです……

その後頑張ってキュクレインのところまでたどり着いたけど、
瀕死にするアンチ+HP減少フィールドのコンボでほぼ即死するのがきつい。
立て直している間にドンアクガとか使われるともう無理です。
まあ、ドンアクガ対策アクセサリをもっと買っておけばよかったんですけど……

何度か挑戦してごり押し気味に勝ったけど、
もうちょっと美しく戦えたよなぁと想う。久しぶりだから戦い方を忘れた!
[ 2020/05/17 19:55 ] FF12 | CM(0)

突然のFF12

EYHd5KdUMAAM1oO.jpg


島生活もだいぶ落ち着いてきて、
なにか別のことをやりたいなと想い、
最近FF12で透明トレジャーマラソンをしていたんですよ。
トレジャー出現率1%、中身がゴミである確率99%、
単純計算で0.01%の確率でしかお目当てのものが出ない超拷問です!

さすがにそこまでやるのは……ということで、
ギル以外の何かを引いたら終わろうと想ってたんだけど、
そこで出たのがこのザイテングラート。0.01%を引いてしまいました!


これはですね、最強の攻撃力と最強のスピードと最強の射程と最強の回避率を持った、
最強を超えて、もはやネタみたいな武器なのです。
インター版以降で追加されたこのバランスブレイカーの力を、一度は体験してみたかったのです!

試し撃ちは誰にしようかと考えて歩いていたら、
精霊が飛んできたので、こいつに喧嘩を売ります。
雑に戦うと全滅しかねない相手ですが……
ザイテングラートで4桁ダメージが普通に出るので、あっさり撃破。
ロクに準備もしてないでこれなんだから、ダメージ限界がないこのゲームでは本当にヤバい。

モブとか裏ボスを相手にするときは倉庫に眠らせておきましょう……
[ 2020/05/16 19:18 ] FF12 | CM(0)

テトリスの森

EYDUp3oUcAIeu-2.jpg


テトリス99でどうぶつの森コラボが始まっています。
最近はこういうコラボの時くらいしかテトリスやってないんだけど、
おかげでテトリスのやり方をすっかり忘れてしまっていますね……
開幕テンプレってなんだっけ?みたいなレベル。なんか96位とかになったし!
まあ、それでも頑張って100ポイント溜めてテーマゲットまではしました。
[ 2020/05/15 19:43 ] その他 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 56

EX-AYYEU4AEdND1.jpg


住民が最大の10人になったということで、
家の場所をちゃんと決めるようにしなければいけません。
今後も引っ越しする人なんかが現れて入れ替えは起きるだろうけど、
場所はそのままだから、今の時点で最終決定として問題ないハズです。

で、これまでに適当に置いた家を1マスだけずらしたかったりするんだけど、
今の家の場所と重なる場所にはおけないから、2回動かさないといけないのよね……
[ 2020/05/14 19:59 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 55

EX3hW4pU0AAXddR.jpg


キャンプサイトにジュンがやってきました。
私は最近までこの人のことを知らなかったんだけど、
どうやらすごい人気で、とっても「高い」らしいんですよね……かわいいもんね。

キャンプからいい人が来た時のために、
住民枠を一つ空けておいたので、そのまま勧誘しました!
次からいい人が来た時に排除ガチャになるのが少し怖いですね……!
リセマラはあんまり綺麗じゃないしな。
[ 2020/05/13 19:54 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 54

EXz70jdU4AAzLUm.jpg


今作も住民が風邪をひくことがあるんだけど、
今までと違って一回お薬あげるだけで治るんですね。
お薬強くなったなぁ。
[ 2020/05/12 20:58 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 53

EXusJDEUcAApzqi.png


さっき気がついたんですけど、
あつ森のパッケージイラストにジェシカさんいるんですね。
お部屋は赤いキュートシリーズがいっぱいありました。
白のキュートシリーズ集めたいんですよねー。
[ 2020/05/11 20:02 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 52

EXpmsxbU4AE7fUo.jpg
↑引っ越してきて早々に家を動かすことになって申し訳ない……
ちゃんとした道とかを作るにあたって、少し不便な場所にあったから動いてもらうのです。
チャコの時からやっておけばよかったけど、
あの時はチャコなら別に……って感じだったからな。
[ 2020/05/10 20:47 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 51

EXjK_JPWkAAI-pr.jpg


昨日つねきちが来ていて、
モナリザがあったからそれを買いました。
偽物じゃなくてよかったー。有名な有名な名画!
[ 2020/05/09 23:29 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 50

EXeDEuuU4AAPPR4.jpg


チャコが引っ越していったということで、
新しい住民探しをしました。
この人が絶対欲しい!っていうほどの希望は特にないから、
なんとなーくよさげな人が来たら決定ということで、
こちらのビビッドカラーのジェシカさんに決めました。よろしくお願いします!
[ 2020/05/08 19:52 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 49

EXaEHLjUMAEt2TR.jpg


引っ越してきたときから殆ど触れてこなかった、チャコが引っ越していきます。
どこかの島からやってきた人だったと想うんだけど、
正直……取り替えたかったからね!
必要以上にかまうことはせず、この日を待っていました!
バイバイチャコ!
[ 2020/05/07 19:43 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 48

EXUnzwBUcAEuvDy.jpg


昨日用意できなかったお魚を3匹用意して、
次にジャスティンが来た時に備えて待機させておきます。
昨日はなかなか釣れなかったのに、今日は割とすんなり3匹出ましたね。
[ 2020/05/06 20:23 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 47

EXP0urNUcAEV7lX.jpg


ジャスティンが来ていたので、今日は釣りを頑張る日!
5月になってから全然釣りしてなかったから、新種もいっぱい出てきます。
水色の綺麗な魚の模型を作りたいなーと想うんだけど、
探そうと想うとなかなか釣れないなぁ。レアものだったりしたのかな。
[ 2020/05/05 20:32 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 46

EXKu-t5UcAADUdH.jpg


島クリエイターであちこちをちょっと改造中。
完成はまだまだ遠そうですねぇ。
[ 2020/05/04 20:27 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 45

EW7CIdiU8AAsI0H.jpg
(私この島で暮らしていけない……)


カブを腐らせるとアリが捕まえられるということを忘れていて、
今まで全部売り払っていたんだけど、
先週はちゃんと覚えていて、1つだけ腐ったカブにしました!

外に置いたらすぐにアリが発生したから捕まえたけど、
とっても気持ち悪かったのでもう二度と見ることはないでしょう。
[ 2020/05/03 19:09 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 44

EW_C8woUYAAst5r.jpg


島の木からは一日2個ほど家具が落ちてきます。
最初の頃は木が多くてちょっと面倒でやってなかったんだけど、
開拓でだいぶ木を切り倒したので、今はなるべく見て回るようにしています!
今日は何故か両方ともエフェクターラックだったんだけど、
結構いいのが出てくることもあるから馬鹿にできませんね。
[ 2020/05/02 20:15 ] どうぶつの森 | CM(0)

あつまれ はるかもり島 43

EW7CId3U4AEchAG.jpg


今日から5月でした!
4月までの生き物ちゃんと確認してないんですけど……
まあ、取り逃してても最悪一年待てばいいわけだし、別にいいか。


今日はメーデーだそうで、なんか期間限定の島で迷路をしてきました。
アイテムに制限がかかってるから、ちゃんと考えないと進めなくなる。
ゴールまでは一発で行けたけど、ベル引換券が拾えなくて一度やり直しました!
ちょっとくらいのベルなんてどうでもいいんだけど、気分的にね……
[ 2020/05/01 20:17 ] どうぶつの森 | CM(0)
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

一応Twitterもやってます。

カテゴリー