アルトガーデン

アルトレインです!毎日更新します( ・∀・)ノ

ポケとる 1/31の更新

ポケとるの日です!
先週のポケモンサファリのオニゴーリがさっぱり捕まらなくて、
スーパーボールを投げまくっても捕まらなかったんだけど、
昨日やっと捕まえられました。
危うくヒトデマン(最終日にやっと捕まえた)になるところでしたね……


初登場ポケモンは……なし!
ランキングステージはメガギャラドス再登場、
レベルアップステージはラティアス再登場、
その他、キレイハナと日替わりウインク、出張ビリジオン。

マックスレベルアップを使えるポケモンが増えたので、
とりあえずキレイハナに5個使っておきました。
スキルレベル4まで上げてあるし、なかなか使えるからね!

ビリジオンはランキング用にスキルレベル2まで上げておいて、
あとはレベルアップステージをやっていこうか。ラティアスかわいい。
[ 2017/01/31 19:35 ] ポケモン(その他) | CM(0)

バトルツリー50連勝!

ムーンでバトルツリー50連勝してきました!


このバトルタワー系の施設は、BW以降BP稼ぎ以外で全くやらなかったんだけど、
今回は珍しく連勝を目標にプレイしてました!
スタイルチェンジも増えるしね!たぶん使わないだろうけど!

パーティはGTSで拾ったカミツルギとカプ・レヒレ、
オメガルビーから連れてきたメガボーマンダの3匹。
とりあえずカミツルギを出して、ビーストブーストで攻撃力を上げて全抜きするのが理想だけど、
まあそううまくいく相手ばかりではないので、
必要に応じてカプ・レヒレとメガボーマンダに交代して戦います。

弱点は割と補い合ってるんだけど、でんきタイプは少々きつい。
メガボーマンダが「じしん」を使えるけど、ロトムなんかには効果がなくて、
カプ・レヒレは弱点だし、カミツルギの特防ではいまひとつでも痛い。
勝てないわけじゃないけど、無傷ではすまないです。
実際に49人目でロトムが出てきて一度負けましたからね!!


50人目のレッド戦は、メガリザードンをメガボーマンダで倒して、
ラプラスはカプ・レヒレで持久戦して、カメックスをカミツルギで切っておしまい!
これで50連勝して目標達成したし、あとは適当に頑張ろうか!
[ 2017/01/30 20:22 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

村を守るゲーム

聖魔エフラム編13章!
ここはクリアするだけならなんてことないのですが、
村を守るとなると、ちょっと大変です。
中央のサンダーストームがあるから、うかつに進むことができず、
もたもたしていると山賊海賊がやってきます!

まあ、特別必要なアイテムがあるわけでもないし、
守らなくてもいいんだけども、できる限りのことはやっていきたい!

右側の村は比較的敵が少ないので、
聖水を使ったペガサスナイトでスッと入ります。スナイパーを恐れるな!
左の村は襲われるまでちょっと時間があるので、
サンダーストームを切らしてから急いで進めばなんとか間に合う!
エイリーク編9章みたいに、こちらを無視してまで村を目指そうとはしないので、
海賊の攻撃範囲内に入ればたぶんセーフです。右の山賊にも間に合うはず。

村を守ったら、はやての羽と赤の宝玉を盗んで残りは経験値に!
ユアン育成を優先したのでクラスチェンジはせず。まあ大丈夫でしょう!
[ 2017/01/29 20:28 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

かっこいい手槍

聖魔エフラム編12章。
ここは敵の数は多いのですが、
特に脅威になるような敵はいないので、稼ぎマップでしょう。
幽霊船では連れていけなかったアメリアと、
ここで仲間になるユアンを中心にレベル上げ!

言ってなかったけど、アメリアはアーマーナイトにしました。
アーマーナイトなのに守備が低くてすごく速い。
ユアンはシャーマンからサマナーにする予定。


そしてここでモルダがクラスチェンジ第一号に!
無駄にHPが高い司祭になりました。魔物特効は後半役に立つはず!
[ 2017/01/28 19:11 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

シン・ドズラ

聖魔エフラム編11章、幽霊船!!
言わずと知れた難関マップですね!


索敵マップ、ラーチェルの警護、四方八方から敵が来て、飛行敵も多い。
一つだけでも難関になることがあるのに、これが全部入ってるのが幽霊船!
直前のマップでデュッセルが必ず仲間になるのが救いですが……

しかし一番問題なのは、敵の動きが読みにくいということでしょうか……
ここの敵は、「攻撃範囲内に入っても動かないが、ターン経過で動く」という敵が多いです。
これの何が問題かというと、デュッセルを前に出しても地雷になり切れず、
もたもたしているとラーチェルが死に、
焦ると攻撃力の高い敵がまとめて襲い掛かってくるということです!
状況によっては装備を没収してやっつけ負け防止を考えます。

ファイアーエムブレムは結構プレイしてきましたが、
ここまで厄介なマップはそうそうないですね……


今回使ってるキャラの成長具合では、
地雷ができそうなのはデュッセルくらいだけど、
センシガルシアノムスコロスの速さがかなり上がってて、一部のガーゴイルに追撃できるのがおいしい。
フランツは成長がイマイチになってきて、全体的に微妙。
支援は結構完成してるので、それもうまく使っていきたい!


ラーチェルは5ターン目に出現。どうにも間に合いそうにないので、
ドズラにも頑張ってもらう必要があります。目玉を仕留め損ねると死にます。
このころになると自軍も余裕はなくて、魔防のないやつが目玉の集中攻撃を受けると死にます。
実際にやったときは、エフラムがガーゴイルに必殺を出したからよかったものの、
そうでなかったら死んでいた可能性がありましたね……

ドズラはガーゴイルを一撃では倒せないんだけど、
今回は必殺でうまく処理して、そのまま目玉も倒してくれました!ドズラ最大の見せ場!
ラーチェルの行動パターン的に、目玉が残ってると死ぬので、
他に目玉がいないことを祈りつつ敵を倒していって、
なんとか犠牲者なしで幽霊船をクリア!!


ここを楽勝するために備えてきたつもりだけど、
結構運ゲーをしてしまったような気がする。
改めて「幽霊船は難しい」ということがわかりましたね……
[ 2017/01/27 21:02 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

幽霊船の前の静けさ

ポケモンバンク解禁でポケモンをやりたいけど、
今は聖魔を優先しましょう……!


エフラム編を選択して、9章と10章をクリアしました。
9章はエイリーク編と違ってアメリアが逃げないし、村も壊されたりしないので、
ゆっくりと経験値を稼いでいきます。
アメリアをレベル10にして、ターナもちょっと育てておく。

10章はターン制限があって、経験値稼ぎはできませんが……
デュッセルは簡単には死なないので、可能な限り稼いでいきましょう。
ロングアーチが面倒くさいですが、フル支援のヴァネッサなら命中0です。
ボス近くにいるアーマーキラーやキルソード、キラーボウは動かないので、気にせず乗り込む。

ボス撃破までしたかったけど、ちょっとのんびりしすぎてボスまで届かず。
でも他の敵は殆ど倒して、アイテムは全部回収できたからいいでしょう!

さあ、次は幽霊船だ!
[ 2017/01/26 19:43 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

ポケモンバンク解禁!

サンムーンでポケモンバンクが使えるようになりました!
いろいろ連れていきたいポケモンはいますが……
まずは前から宣言していた「月パーティ」を作ります!

ルナアーラ、ルナトーン、ブラッキー、ピクシー、クレセリア、ルガルガンという、
月っぽいポケモンを揃えてみました!
タイプバランスの悪さが気になりますが、
ルナアーラの攻撃力で強引に押し切れればいいな!という感じで。


何度か戦ってみたけど、ルナアーラが強いからそれなりにやっていけますね。
特性の「ファントムガード」で耐久力もあるし、
クレセリアで「みかづきのまい」を使えばもっと耐える。


きつい敵は……なんとなくわかってたけど、ゲンシカイオーガが厳しい。
「シャドーレイ」も「サイコショック」も2発耐えるから、「ファントムガード」があっても勝てない。
「ゴーストZ」でも持たせればいいのでしょうか。
[ 2017/01/25 19:39 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

ポケとる 1/24の更新

WVW69kAo5Po1dQ4_be.jpg

ちまちまとトゲキッスのスキルパワーを集めて、
やっとフェアリーパワーのスキルレベルがマックスになりました!
フェアリー弱点のランキングステージを待ってるぞ!


さて、メガヘルガーのランキングは2500位以内で終了!
メガバンギラスにメガスキルアップ使ったから、このくらいやらないとね。
コインは結構使っちゃったけど、まあニャースでいくらでも稼げるし……


今日の初登場ポケモンはホエルオーとウインクワニノコ、
ポケモンサファリは再登場と見せかけて、ウインクユキワラシとオニゴーリが初登場。
再登場はグラードン、カイオーガ、ギャラドスと、ポケモンサファリの7匹。

ワニノコとホエルオーをさっさと捕まえて、
ポケモンサファリのウインク2匹を捕まえたらもういいかな。
余った時間はメインステージをSクリアしてこよう!
[ 2017/01/24 19:26 ] ポケモン(その他) | CM(0)

分岐点

聖魔7章。特に難しいところはありませんね!
エナジーリングだけは盗み忘れないようにして、普通にクリア。
ここでボスチクするといろいろ楽なのですが……今回はナシで。

8章も特に何もありません。
経験値を誰に振ろうかということで悩みますけども!
なぜか知らないけど、聖魔ではこの章まで経験値が入りやすくなってるのよね。


あと、支援もここまででかなり組んでます。
ヴァネッサはモルダとルーテと組んで、自身も含めて純度100%の理支援!
防御と回避が上がって壁になるし、不足気味の攻撃力も補える!
他にももう何人か5回支援終わらせています。


分岐点ではエフラム編を選択!
エフラムのレベル、外伝だけで14まで上がってましたね……
あんまり早々にカンストすると使いにくくなっちゃうから、ほどほどにしないと。
[ 2017/01/23 18:59 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

体格6

5章。ここには闘技場がありますが……もちろん使いません!
増援の山賊が妙に強いんだけど、ゼトを出せば問題ありません。
たいまつも確実に回収して、問題なくクリア。
そういえば、センシガルシアノムスコロスは結局海賊にしました!
戦士だとクラスチェンジボーナスで速さ上がらないからね……1でも貴重。

5章外伝は全ての敵をエフラムのエサにします。
戦士はちょっと不利だけど、きずぐすりを使って強引に倒す。
ここだけでレベル12くらいになったかな?相変わらず強いです。


6章は初めての索敵マップ。
市民がクモに狙われていたり、背後から増援が来たりと、なかなか難しいマップです。砦は罠。
市民はヴァネッサを下から向かわせれば、クモの誘導がギリギリ間に合うので、
たいまつコーマで先を見ながら、慎重に進んで市民の安全を確保!
増援は他の敵と一緒に相手にするのはちょっと厳しいので、ゼトを投げつけます。
それでも気を抜くと後衛が2人に狙われて死ぬので、攻撃範囲はちゃんと確認します!
あとは動かない敵ばかりなので、適当に経験値にしておしまい。
戦士の持ってるハルベルトは、敵から攻撃されると落とさなくなるので、先制して瞬殺しよう!
[ 2017/01/22 21:01 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

センシガルシアノムスコロス

聖魔、4章までクリア。
センシガルシアノムスコロスのレベルは10になって、次でクラスチェンジします!
技5速さ7は、まあいい方なんじゃないでしょうか。
クラスチェンジ先はどうしようかな……たまには戦士を使ってみるべきか。


エイリークは普通に力が上がっていてありがたい。
フランツは力速さが上がって強くなりそう!
ネイミーはクラスチェンジアイテムが取れるかが問題……
[ 2017/01/21 19:45 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

定期的にファイアーエムブレムをやらないと死ぬ病

さて、ファイアーエムブレムダイレクトを見て、
そろそろ定期的にFEをやらないと死ぬ病の時期がやってきたようです……


というわけで、今回プレイするのは、聖魔の光石!
3DSのアンバサダープログラムで特別配信された作品であり、
私のファイアーエムブレムデビュー作ですね!
これがなければ私はファイアーエムブレムをやっていないでしょう……!

で、私は今ではファイアーエムブレムはノーリセットを基本としているのですが、
初めてプレイした聖魔ではまだその概念を持っていなくて、ノーリセットプレイをしたことがありません。
なので今回初めて聖魔をノーリセットでプレイすることになります!


難易度はもちろん「むずかしい」
序章を適当にクリアして、1章も適当に……行ってたら、増援でエイリーク死んだ!
あれー?砦に乗せておけば大丈夫だと想ったんだけど……
まあ、ゲームオーバーになるだけなので、特に問題はないのですが……
2度目の挑戦は増援のソルジャーをゼトで片づけて安全に。それでも斧2回当たると死ぬけど。

2章は普通にガルシアとセンシガルシアノムスコロスを救出してクリア。
センシガルシアノムスコロスは技速さが伸びれば使おうと想いますが、果たして……
[ 2017/01/20 19:43 ] FE聖魔の光石 | CM(0)

ファイアーエムブレムダイレクト

生で見る予定はなかったんだけど、
いろいろあって生で見ることができました!

それはさておき、外伝のリメイクが出るんですってね。
外伝はVCでやろうかなぁと想ったりもしたんだけど、
UIが古いのが気になってスルーしてたんだけど、
もう考える必要はなくなりましたね!

しかし……4/20発売ということは、マリオカート8DXとバッチリ被りますね……
まあ、マリオカートはWiiU版のパワーアップ版的な感じみたいだし、
スルーしても問題のないものかなとは想う。


ファイアーエムブレム無双は秋発売。想ったより早かった!
New3DS版も出るみたいだけど、まあスイッチ版でいいでしょう。


あとは携帯電話用の何かしらがでるようですが……
もちろんプレイする予定はありません!
[ 2017/01/19 19:50 ] FEEchoes | CM(0)

アイドルスタイル

カプ・レヒレとカミツルギを使って、
ロイヤルドームのバトルロイヤル戦をやってみた。

カプ・レヒレは耐久力が高いので、
最初に出して「まもる」をしながら様子を見る。
……なんてことをしていると、敵が他の敵を倒してポイントとっちゃうんだけど、
「倒されない」こともポイントにつながるので、悪い行動ではないのでしょう。
他の敵が消耗したころにちょっかいを出していけば、
最終的にはなぜか自分が勝つことになります!

という感じでハイパーランク、マスターランクで勝利して、
アイドルスタイルにスタイルチェンジができるようになりました!
あとはバトルツリーですね……
[ 2017/01/18 19:16 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

ポケとる 1/17の更新

ポケとるの日ですよ!


ランキングステージは初登場のメガヘルガー。
そろそろメガバンギラスにメガスキルアップ使おうかなぁ。
使った分上位に入れば取り戻せるんだし、他に使うあてもないしね!

レベルアップステージは時間制のセレビィ。
行けるところまで、頑張ろう!


その他、ニョロトノとウインクチコリータが初登場と、バンギラスがイベントに出張。
ニョロトノはランキングで使います。先週出たみずポケモンは使いません!
バンギラスのスキルパワーをもらっても……って感じだし、
レベルアップステージに集中しましょうか。
[ 2017/01/17 19:19 ] ポケモン(その他) | CM(0)

ランクルスは爆発する

カミツルギやカプ・レヒレを連れてバトルツリーに突撃してみる。


……他のポケモンで行った時と大して変わらない!
カミツルギもカプ・レヒレもそれなりに強いのは確かだから、
もう一匹を何にするかという感じでしょうか……
テッカグヤにしたらエンニュートで詰んだので、
素早いポケモンがいいかな……
たまに「トリックルーム」を使うランクルスが出てくるんだけど、
だいたい2ターン目に「だいばくはつ」するから、
カプ・レヒレで「まもる」すればやり過ごせそう。
[ 2017/01/16 20:02 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

カプ・フィッシング

GTSに4Vメタモンを預けたら、
カプ・テテフやカプ・レヒレを釣り上げることに成功しました!
相手の能力見えないのによく出せるわね……
たぶん適当なメタモン出しても釣れるんだろうけど、
さすがに悪いかなと想ったので、やめておこう!


カプ・レヒレは性格がなまいきだったので、ちょっと育ててみる。
耐久型だけど、回復技はあまりないのな……「ねむる」すら覚えない。
いや、覚えたところでミストフィールド状態だと眠れなさそうですけど!
「アクアリング」か、Z技で「くろいきり」なんかを使うかって感じでしょうか。
[ 2017/01/15 19:42 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

道を作る。

WVW69j_HXjQBYxp0vR.jpg


RPGツクールフェス、マップはサンプルを中心に使っていけばいいかと想ってたんだけど、
いろんな事情で多くを自作することになりました!

パーツはたくさんあって、割と自由に作れそうなんだけど、
目的のパーツを見つけるのがなかなか大変です。
道を作るのはだいぶ慣れてきたけど、
それとは関係ない小道具なんかはまだどう探せばいいかよくわからない!
まあ、慣れていくしかないんですけども。
[ 2017/01/14 19:31 ] RPGツクールフェス | CM(0)

ゼノブレイドは神ゲーということだけは伝えたい

ニンテンドースイッチ、いろいろと発表されましたね……!


マリオカートはWiiU版のパワーアップ版という感じっぽいですね。
追加コースとかどれくらいあるんでしょうかね……
たぶん買います。

スプラトゥーン2もやっぱり楽しそう!
テレビなしでプレイできるようになったみたいなので、
前よりたくさんプレイできそうです。

ファイアーエムブレム無双……ついに来てしまったか……!
クロムさん頑張ってますね!


そして、ゼノブレイド2!?
あの神ゲー、ゼノブレイドの2ですか!?
ノポンがいるし、なんかモナドっぽいのもある!

しかし神ゲーであるゼノブレイドを超えるものとなると、
それはもう神を超えたゲームということになるわけであって、
今の人類にそれだけのものが作れるかというと、疑問ですね!
つまりゼノブレイドは神ゲーなので、みんなやりましょう!!
[ 2017/01/13 19:45 ] その他 | CM(7)

カミツルギ育成中

GTSで手に入れたカミツルギを育成中。
素早さは最大値なんだけど、HP攻撃が低いからすごいとっくんはしたい。
というわけで、レベル100まで上げることになりました!
まあ、交換ものだから経験値はよく入るし、
のんびりポケモンリーグ回ってましょうか。
[ 2017/01/12 19:44 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

GTSにはカミがいることがある。

GTSでようきカミツルギをゲットしました!
いらないフェローチェやカミツルギをひたすらGTSに流して、
まぐれ当たりしてくれればいいなーと想って待ってたんだけど、
ついにやってきましたね!


カミツルギは攻撃力がえげつない高さで、
ビーストブーストでさらに上がっていく!
素早さもそこそこ高いから、一気に暴れられそう。
バトルツリーで使ってみるかな。
[ 2017/01/11 20:16 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

ポケとる 1/10の更新

ポケとるの日です!


メガミュウツーXのランキングは、2500位に入れました。
途中まで1000位行けるかなー?と想ったけど、
さすがにそんなに甘くなかった!


今日はウインクヒノアラシと、ポケモンサファリのレディバ、レディアンが初登場。
サファリは再登場ポケモンも多くて、ちょっと大変かもしれない。
レディアンは一発目で出てきたけど、逃げられました!

再登場はホウオウ、オンバーン、オーダイル、キングドラとサファリに7匹。
スキルパワー集めれば強いんでしょうけど、別にいいか。
来週のメガヘルガーで何か必要になったら考えます!
[ 2017/01/10 20:02 ] ポケモン(その他) | CM(0)

るなーん

ブラック2でクレセリア厳選!

……と言っても、どうせすごいとっくんするので、
性格だけあってればいいんだけど、
一応「めざめるパワー」も粘ってみることにしよう。たぶん使わないと想うけど!
かくとうタイプなら、あく・はがねなんかに効果抜群だけど、
4倍弱点つかないと微妙かな……
ほのおタイプにしておけばハッサムあたりは引っかかりそう!

扉を開ける。

WVW69j9-5QUh6l0waL.jpg


RPGツクールフェスでは、扉を簡単作成で作ることができます。
この扉の設定は、「調べる」と中に入れるようになってるんだけど、
このゲームでいちいち扉を調べて入るというのは、なかなか面倒くさいです。

ここを「操作キャラが触れたとき」にしてみたら、
割と自然な形で動けるので、こっちの方がいいんじゃないかなと想う。
簡単作成から1ページ目と3ページ目の開始条件をいじるだけだから、
手間もそんなにかからないですしね!
[ 2017/01/08 19:43 ] RPGツクールフェス | CM(0)

ルナトーンを育て……ん?

月パーティのために、ルナトーンを育てましょう!
オメガルビーにルナトーンがいなかったので、
GTSで適当に釣ってきて、
性別不明でタマゴ技はないから、さっさと孵化作業始めましょう。


……と、適当なひかえめメタモンとのタマゴを孵したら、
なんかルナトーンの目が青いですねぇ……
色違い出ちゃったよ!!

今までかなりの数のタマゴ孵化しましたけど、
タマゴから色違いが出たのは初めてな気がします!
せっかくだから使ってあげましょう!


技はまだちゃんと決まってないんだけど、
じめん技使うやつがいないから「だいちのちから」は確定。
全体的に遅いから「トリックルーム」も考えたけど、
これはクレセリアに使わせた方がいいかもしれない。
[ 2017/01/07 19:13 ] ポケモンXY他 | CM(0)

ラフィーディア戦史

RPGツクールフェスで、
あちこちで面白いとか言われてるラフィーディア戦史をやってました。


戦闘は少なめで、主人公が超強いということもあって難易度はゆるゆるだけど、
その分ストーリーが充実してますね。
一か月でこれを作れるのはすごいなぁって想った!


でも個人的に印象に残ったのは、三章の迷宮のサブイベント2F。
凡人にはノーヒントではわからないだろうなぁという謎を、
一所懸命考えて自力で解けるととても気持ちいいですね!
[ 2017/01/06 20:09 ] RPGツクールフェス | CM(18)

ピクシーを育てる!

サンムーンのポケモンバンクが使えるようになったら、
ルナアーラ、ルナトーン、クレセリア、ブラッキー、ピクシー、ルガルガンで、
月パーティを作りたいんですよ。
ルガルガンは月要素薄いかなぁと想ったけど、
他に月っぽいポケモンも見当たらないし、
一応、月の影響で進化してるっぽいので、これでいいでしょう。


ルナアーラとルガルガンは今いるやつを使うとして、
ブラッキーはこの前育てた色違いのやつを連れてきて、
クレセリアは今度ブラック2で捕まえるとして、
残るはルナトーンとピクシー。


というわけで、今日はピクシーを育てることにした!
ムーンで育ててもよかったけど、
教え技を使うかもしれないからオメガルビーで育成。
特性「マジックガード」で、「いのちのたま」を持たせれば結構強そう。
昔「ゆびをふる」限定バトルでも使いましたねぇ……

このパーティだとほのお技が使えないので、
「かえんほうしゃ」は確定。「ムーンフォース」もいるでしょう。
あと二つをどうするか……ほのおタイプと戦えるように「みずのはどう」とか?
主役のルナアーラを回復させるために「いやしのねがい」もいいけど、
クレセリアもいるからどうだろう。一応覚えさせてはみたけども。
[ 2017/01/05 20:11 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

戦闘オンリー作品を公開

WVW69j9EfPE6oyn0HT.jpg


RPGツクールフェス、作品アップしました。
説明文の通り、ストーリーは一切なく、
戦闘バランスの調整だけを頑張りました!

……しかし、戦闘システムをいじったりはできないので、
あまり器用なことはできませんでしたね……
ポケモンと同じで、必ず素早さ順に行動するというのはありがたいですが。


もうちょっといろいろ調整してもよかったんだけど、
こんなものに時間を使ってる場合じゃないよなぁ!って想って終わらせました。


今度はちゃんとしたRPGを作る予定なのですが、
果たして完成するのはいつになることやら……300年くらいかかると想う。
[ 2017/01/04 20:11 ] RPGツクールフェス | CM(4)

ポケとる 1/3の更新

ポケとるの日です!


ランキングステージはメガミュウツーX!
……メインステージにもいるんですけどね!
まあ、適当に報酬をもらっておきましょうか……

あとはルギアが再登場、ボーマンダがイベントに出張。
どっちもランキングステージで使えるけど、
スキルレベルを上げるほどではないかな……
ウォーグルだったらちょっと頑張ったんですけどね。


(1/4追記)
7日まで1日ワンチャンでカイロスも再登場しましたね。
まあ、ライフもコインも消費しないし、一応スキルパワーだけもらっておきますか……
[ 2017/01/03 20:08 ] ポケモン(その他) | CM(0)

状態異常攻撃の成功率

RPGツクールフェス、ちまちまと戦闘バランスを調整しています。

状態異常攻撃の成功率が低めで、なかなか使いづらいですね……
重ね掛けで延長できる程度の成功率はありそうだけど、
そもそも最初に2~3回使って当たらなければ、普通は諦めます!
せめて「失敗」と「無効化」の違いが目に見えれば、
いろいろやってみようという気にはなるんですけどねぇ。


かといって耐性がなければ100%成功します!!
なんて言われても、それはそれで気に入らないですね……
[ 2017/01/02 20:00 ] RPGツクールフェス | CM(0)

もっとレベル上げ!

すごいとっくんに備えてオメガルビーでレベル上げ。
色違いのブラッキーと、しぜんのめぐみハッサムがLv100になって、
今はクレセリアとかエムリットのレベル上げ中。


クレセリアは、今のとは別にもう一匹欲しいんですよね……
ブラック2のやつをまだ捕まえてないと想うので、今度厳選しよう。
[ 2017/01/01 18:51 ] ポケモンXY他 | CM(0)
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

 
FC2プロフ。ほぼ放置。
一応Twitterもやってます。
動画もちょっとあります!

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー
月別アーカイブ