アルトガーデン

アルトレインです!毎日更新します( ・∀・)ノ
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

妖精さんとゼルダ無双 35

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ハートいらねぇなんて言ってたらこんなスキル出てきた。


アップデートでいろいろ変わったみたいね!
追加コンテンツ……は置いといて、
フードが入手しやすくなってるのがいいですね。
今までは一回のバトルで1個しか手に入らなかったけど、
アップデート後は一度に3個くらい手に入るようになりました!

新しいレンタルスキルも増えたみたいですが、
覚えるのはなかなか大変そう。
でも魔力の絆が便利すぎて、もうこれだけで十分って気もする!
[ 2016/10/31 19:22 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 34

まだまだLv4武器集め中。。

ルピーが死ぬほど余り始めてきたので、
レベル上げにガンガン使っちゃってます。
でもレベルMAXって今200で、アップデートでまだ増えるみたいね!
ポケモンまでにリンクルだけでもカンストは……無理だな。やっと100行ったばかりだし。
[ 2016/10/30 20:28 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 33

Lv4武器集め。
黄昏マップの武器は殆どとりました!
チンクルの武器がまだ残ってるけど、まだLv3の強い武器がないので、後回しです。


タルミナマップでは、アイテムで必殺技ゲージMAXでスタートしたり、
被ダメージを半減させたりできるので、
難しいやつはそれ使えばなんとかなりそうですね!
早速召喚の扉戦で被ダメージ半減のお世話になります。
[ 2016/10/29 20:32 ] ゼルダ無双 | CM(0)

ネコ要素なくなりすぎ

サンムーンのファーストポケモンの最終進化形が公開されましたが……
ガオガエン、ネコどこ行った!?

アシマリの最終進化はフェアリータイプ!
フェアリーファンタジスタ(???)として見過ごすわけにはいかないですね……
ニャビー選ぶつもりでいたけど、アシマリにしようかなぁ。
しかし、水のバルーンに……うたかた……タマミツネかな?

ジュナイパーはゴーストタイプ……進化してひこうタイプを失うって珍しいよね。
パッと想いつくのはハッサム(とメガシンカ数匹)くらいしかないんですけども。


カプカプシリーズは全員フェアリータイプ。
でんき!くさ!みず!ときて、なぜほのおでなくエスパーなのか!
ほのお・フェアリーとか欲しいんですけどねー。ニャビー分岐進化しなさい!


あと、トリプルバトルとローテーションバトルってなくなるのかな……
トリプルバトルはXY以降全然やってないけど、
ローテーションバトルはなかなか楽しかったのになぁ。
[ 2016/10/28 20:10 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 32

タルミナマップクリアしました!
時間制限も余裕でしたね。なんとなく一度時の逆さ歌使ったけど、
使わなくても20くらい余ってた。


子供リンクのLv4武器も見えましたが……一人プレイですねこれ!
なのでさっさとLv3武器を取りましょう。これでLv3までの武器は全部揃いましたね!
マスターソードの封印スキルが一つとれるようになりましたが、
これだけじゃあんまり意味ないのよね……Lv4武器を集めないと。
[ 2016/10/27 19:35 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 31

タルミナマップ、巨人を集めてゴールが見えてきたところまで。

武器は殆どのキャラのLv3まではクリアしたかな。
子供リンクはLv4が2人以上で挑めたらいいなぁって想ってまだ放置。
それで一人プレイだったら……まあいいか!
[ 2016/10/26 22:08 ] ゼルダ無双 | CM(0)

ポケとる 10/25の更新

火曜日はポケとるの日!
ランキングステージは再登場のメガジュペッタ。
妨害が激しそうなので、メガレックウザは厳しいかも。
今回はメガスタートを使えるので、メガバンギラスを使うのがいいかしら。

ヨノワールがスキルパワー持って再登場したので、
妨害でヨノワールを追加してくるのかと想ったら、なぜかゾロアーク。
ゾロアークはメインステージでスキルレベル3まで上げているので、
運が良ければそこそこのスコアは出せるかもしれません!
マックスレベルアップは使ってないけども……


レベルアップステージは再登場のアナザーギラティナ。
今回はレベル150のマックスレベルアップを目標としておこう!

初登場のハロウィンゲンガーは一日一回しか挑戦できない。
チャンスは一週間あって、一日ごとにゲット確率が上がるから、
今日は様子見……のつもりで行ったら、なんか一発でゲットしてしまった!
普通のゲンガーとはタイプ違いで、数少ないどくタイプのメガシンカポケモンとして使えますが……
この「同じタイプのポケモンをメガシンカポケモンに変える」効果は、
どう扱えばいいのかイマイチよくわからないですね……
[ 2016/10/25 19:07 ] ポケモン(その他) | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 30

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なんか見たことあるのが出てきた。


被ダメージ評価は、だいたい4000未満ならSになると想うんだけど、
たまに4000以上受けてもSになるところがあって、
どういう基準で設定されてるのかよくわからないですね……!
まあ、武器入手バトルで結構助かってるから、ありがたいのですが!
[ 2016/10/24 19:33 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 29

タルミナマップを攻略中。
行くとこ行くとこ「敵がいない」とかで、
敵を出現させるアイテム探しになかなか苦労する!

ここはマップ全体を回っていかないといけないのかな。
マップに時間(というか回数)制限があるけど、
アイテムで巻き戻せたりするみたいだから、よほど無駄な動きをしなければ大丈夫かな?
[ 2016/10/23 19:45 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 28

新しい武器が手に入るバトルは、
もう一度やるとその武器の★つきが確実に手に入るのね。
ネットワークリンクのと比べるとちょっと★が少ない気がするけど、
まあ最初の★なし武器を使うよりは強いから、いいでしょう!
[ 2016/10/22 19:29 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 27

黄昏マップ、なんか普通にガノンがいたので、とりあえずゴールしました。
次のマップは出ないので、特に意味はない……マイフェアリー所持数は増えるか。

使ってない武器のLv4解禁バトルが、
キャラ2~3人選べるやつだと楽でいいですね!
いつも使ってるリンクルあたりで敵を蹴散らして、
使わないキャラは適当に放浪させておくだけでいいですから!

マスターソードの完全開放は、まだ遠い……
[ 2016/10/21 20:08 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 26

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スマブラのアシストフィギュアではあんまり印象に残ってないけど、この人面白いよね。


黄昏マップのトワイライトルール、
マップで敵の場所がわからなくなるのはとても困る……んだけど、
命令画面だと名前付きの敵の位置はわかるのよね。
早急に倒さないといけないような敵はそれで確認すればいいね。
でもまあ、S狙いならアイテムで解除した方がいいと想うけど!

タルミナマップはまだあんまり進めてません!
月が落ちてくるから、武器集めよりさっさとゴール探した方がいいのかしら。
[ 2016/10/20 19:50 ] ゼルダ無双 | CM(0)

サンムーン体験版

サンムーンの体験版が配信されて一日。
とりあえず今できることはだいたいやったかなという感じ。

サトシゲッコウガは「敵を倒したときに変化」だから、
野生ポケモン戦で試せないのがちょっと寂しい。
体験版だと2匹以上出してくるトレーナー数人と仲間を呼ぶぬしポケモン戦でしか使えないですね。

Z技はピカチュウのだけ。イベント戦で使うピカチュウはすぐ返却されちゃうけど、
捕獲チャレンジ場でピカチュウを捕まえれば、好きなだけ使える!
このZ技の威力は元の技の威力+80くらいでしょうか。なんかエレキボールだと160になってるけど。
物理技ならZ技も物理で、特殊技ならZ技も特殊になるのね。
元の技のPPが消費されるけど、追加効果は引き継がない(ほっぺすりすりでマヒにならない)


ポケモンライドはケンタロスで岩を砕ける……
って、もしかして今回ひでんわざないのかしら?
体験版だとケンタロスは手持ちにいなくてライドでしか使えないけど、
本来は手持ちにいるポケモンしかライドできないみたいだし、
やってることがひでん技と同じだし……
でも小さなポケモンだと、なみのりとかできなさそう。



この体験版、何日後かに話しかけるとイベントが発生する人がいるみたい。
普通に忘れちゃいそうなので、ここにメモしておきます!たぶんこれで全部だと想う!
でもたぶん忘れるんだろうな!大したものはもらえないとは想うけど。

昨日(10/18)開始でのイベント予定:
今日(10/19) ポケセン前の人
4日後(10/23) 道にいる人
11日後(10/30) 役所のピカチュウ
17日後(11/05) 乗船所前の人
23日後(11/11) 乗船所内の人
[ 2016/10/19 19:14 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

ポケとる 10/18の更新

火曜日はポケとる!
メガピジョットのランキングは5045位でした!!

5000位には入らなくてもいいやと想ってたけど、
これならもうちょっと頑張ってもよかったかもなぁ。
まあ、コイン消費の本番は一回しかやってないし、
終了一時間前に順位確認して無理そうだなぁと諦めたので、別にいいのですが。


初登場ポケモンはフワライド、ハロウィンヤミラミとポケモンサファリの4匹。またピカチュウ増えるのか!
ハロウィンヤミラミは、普通のヤミラミと違ってゴーストタイプですが、
このゲームにおいてあくタイプとゴーストタイプの違いなど微々たるものですね。
スキルやメガシンカ効果も別物なので、無価値ではありませんけど!

再登場はフーパ、けしんランドロス、ポケモンサファリの3匹と日替わり。
バリアけし+のフーパのスキルレベルは上げてもいいかもしれないけど……面倒だからいいや。
ランドロスはどうでもいいし、日替わりはスキルパワー落とさないのでスルー。


とりあえずハロウィンヤミラミとフワライドを捕まえて、
サファリの初登場ポケモンを探す感じで!
[ 2016/10/18 19:15 ] ポケモン(その他) | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 25

WVW69juPWwE8UW-USp.jpg


このゲーム、ハート(HP)がめっちゃ増えるんだけど、
アドベンチャーモードには被ダメージ評価があるから、
どんなに増えても大して嬉しくないのよね……
ハートが増えたら被ダメージ評価が緩くなるとかならよかったのにな!


ところで、敵に魔道書を使うシアとかアゲハがいたんだけど、
これは……バグじゃないよね!?
こっちも他人の武器を使えるようになったりはしないのかしら。
[ 2016/10/17 19:49 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 24

黄昏マップを進めて、リンクルのLv4武器をゲット(ついでにリンクのロッドとゼルダの細剣も)
★がないので、スキル追加はまだしない。
ネットワークリンクを狙えば★3くらいならすぐ出そうだしね。

このゲームは武器のスキル追加が割と自由にできるのがいいよね!
これが基本無料ゲームだったら、
高い金使っても強い武器が手に入るかは運で、
スキル追加もランダムで決定して、いらないスキルを消すにもお金が必要で、
やっと完成したと想ったらまた新しい武器が出てきて無限ループなんでしょうね!
なぜこの国ではこんな詐欺みたいなシステムが当たり前のように成立してるんですかね……!
[ 2016/10/16 19:19 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 23

欲しい武器はだいたい取ったので、
裏冒険マップゴールしました!
そして黄昏マップとタルミナマップが出現!なんで一気に二つも出るねん!

ゼルダを殆どやっていない私ですが、
トワイライトプリンセスはちょっと知ってるんだけど、
黄昏マップの地形はなんとなーくそれっぽくなってるのね。たぶん。

最初の目的はやっぱりリンクルのLv4武器。
気がついたらレベルもリンクを抜いて一番高くなっちゃいましたからね!
割と違い場所にありそうなので、直行しちゃいましょう!
[ 2016/10/15 20:20 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 22

攻撃アイテム禁止ルールでのスリリングバトルに、
デクババが出てきて困りましたね!
倒す手段がない(たぶん)から、行動範囲を制限されてるようなものなんだけど、
割とでかく道を塞いでるから、とっても邪魔です。
走りながら敵を倒していると、急にカメラが切り替わって範囲内に入っちゃったり、
ターゲットがデクババの範囲内に入ると近接攻撃では手が出せないのも面倒。
まあ、なんとかなったからいいんですけどね!
[ 2016/10/14 19:30 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 21

フェアリーマジックの追加効果で、
しばらく範囲内の味方を回復させ続ける(リジェネ)ことができます。

どうせ大した効果ないんだろうと想ってたんだけど、
意外と強いのかもしれない。
普段の味方は強敵一人いるだけで壊滅しかねないほど弱いけど、
これを使えば、死なないどころか敵将でも倒していける勢いになる!
結構な広範囲に効果があるから、忙しいマップではかなり使えそう。


追加効果は他の種類もあるみたいだから、
いろいろ試してみたい気もしますが……まだ他のフェアリーを一切育てていません!
[ 2016/10/13 19:58 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 20

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ダークリンク衣装にすると全てが黒になる……


裏冒険マップ。シアの武器を取りに行ったら、どうもすぐそこがゴールみたい……
まだ全然回り切れてないので、後回し!

ここは全てのバトルで裏ルールなるものがあるんだけど、
短時間でクリア(通常60分のところ20分)は普通にやっていればまず20分かからない。
回復禁止は、そもそも回復が必要なくらいダメージを受けていたらSランクが取れない。
攻撃アイテム禁止は大海原ルールと同じく空気……と想ったら、デカブツが出てくると困るな。
ガード禁止は被ダメージ評価がなくなるみたいで、むしろ楽。

そして、攻撃をすべてかわせ……!?
大海原ではアイテムで消せたけど、今回は救済なし!
一応、トケイなるアイテムで短時間タイムストップするけど……微妙か。
クリアするだけなら攻撃を受けても回復していけばいいと想うけど、
新しい武器を手に入れる(Sクリア)にはノーダメージでクリアしなければなりません。厳しい!


でもあんまり使ってないベイブレード使って初見ノーダメージクリアできたから、
やってみると意外となんとかなるのかも!
[ 2016/10/12 19:14 ] ゼルダ無双 | CM(0)

ポケとる 10/11の更新

火曜日なので、ポケとるのお話。

ランキングステージはメガピジョット!
なんか最近初登場のメガシンカポケモンが連続してきますね。
上位を狙うにはメガバンギラスが強そうだけど、
メガスキルアップ使ってないしメガスタートが使えないので、ちょっと遅すぎるか。
5000位は厳しいと想うけど、25000位ならあんまり考えなくても余裕でしょう。


初登場ポケモンは、れいじゅうフォルムのボルトロスと、日替わりポケモン。
日替わりは一日しかチャンスないみたいだから、忘れずに捕まえましょう!

再登場はレジロックとエレキブル。
レジロックはどうでもいいけど、
エレキブルはランキングステージで使えるので、スキルレベル3くらいにはしておこうかな。
[ 2016/10/11 19:51 ] ポケモン(その他) | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 19

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ネットワークリンクを倒したら、なんかすごそうな武器が出てきたぞ!
この封印スキルはマスターソードを完全に開放しないと進まないのかな。
なんか武器を全部手に入れろみたいなこと書いてありますが!遠そうだな!
とりあえず大海原マップに戻って、回収してないLv2武器でも回収しておこうか。
[ 2016/10/10 19:46 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 18

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裏冒険マップ、まずはリンクルの武器まで一直線!
途中、Sクリアが必要なところで被ダメージ評価に引っかかったり、
通り道のラナの武器(大樹)を回収できなかったりはしましたが、
特に面倒なこともなく進められましたね。

Lv3武器でついに攻撃力がマスターソード並みになりました。
★がつけばマスターソード以上になりそうですよ!
スロットもたくさんあるし、スキルもつけ放題!
[ 2016/10/09 19:26 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 17

大海原マップクリアした!
ここのゴールは割とわかりやすかったですね。でもマップ全体を回ることになりましたが!
まだとってないLv2武器もいくつかあるし、
衣装に至っては殆どとってないのですが……まあそのうちやりましょう!

で、裏冒険マップがスタート。
最初の冒険マップと同じようなマップみたいですが……ギミックがいろいろ違うのかな。
目標はとりあえずLv3武器ですね。全体的に遠そうなのですが!
[ 2016/10/08 19:35 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 16

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大海原マップはだいぶ奥まで進んだ感じ。
Lv2武器もよく使うキャラの分はだいたい回収しました。
リンクの武器はまだマスターソードの方が強いのですが!

特殊ルールで、アイテムが使用禁止になったり、
被ダメージが2倍になったりするんだけど、
基本的にそのまま戦ってもなんとかなりますね。
ただ、攻撃受けると即瀕死になるやつだけはヤバい。
お互いに即死状態のスリリングバトルと違って、
相手の耐久力は普通だから、アイテムカードでルール消さないと死ぬ!
このルールって一度消したらもう復活しないのかな。
[ 2016/10/07 19:59 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 15

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マイフェアリーのなつき度的なものもだいぶ上がりました。
スキルの魔力の絆を使うと、魔力0からでも即フェアリーマジックが発動できます!
100まで上げれば魔力開放も使えるようになるかしら。

フェアリーマジック、ラッシュバトルみたいな敵がたくさん出るマップだと、
700KOとか出るんですけど、どこまで攻撃してるんですかね……!
[ 2016/10/06 20:16 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 14

WVW69jsEFrw1BxdhgE.jpg


スタルチュラ探しをして、イラスト一枚完成させました。
イラスト一枚にピース20枚なんだけど、
ストーリーのステージ数が18しかなくて、
残り2枚はどうしたものかと想ったけど、
最初の2ステージの2匹目がそれでした!

で、アドベンチャーモードに何か追加されましたね……
これをSクリアすると何かもらえるみたい。
一度やったけど、被ダメージとタイムでひっかかってSクリアならず。
まあ大したものじゃなさそうなので、気が向いたら再挑戦します。
今は大海原マップを進めたい!
[ 2016/10/05 21:57 ] ゼルダ無双 | CM(0)

ポケとる 10/4の更新

一応毎日やってるわけだし、
ポケとるの話題を毎週やっていくことにしました!


メガスピアーのランキングステージは、10000位くらいで終了。
もうちょっと頑張れば5000位報酬くらいはもらえたと想うけど、
そこまで頑張らなくてもいいかなと想ったので……

メガスピアーの能力は、メガバンギラスと比べるとちょっと使いづらいけど、
メガシンカがだいぶ早いのは大きなメリットですね。


初登場のオーダイルとウインクトゲキッスは、両方ともノーアイテムで楽々ゲット。
ボルトロスはもうゲットしてるし、使わないだろうからスキルパワーもいらない……
と想いつつやってみたら、いきなりレアのメガスキルアップを落とした。ラッキー!
パルキアとカブトプスも別にいいかな……

キレイハナはスキルレベル3だけど、もう一つくらい上げてもいいかも。
メガスピアーが早速活躍してくれますね!


ミッションカードも追加されたけど、
今までのも殆どやってないので、今回も放置で。
[ 2016/10/04 19:54 ] ポケモン(その他) | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 13

Lv2のタクトが手に入ったので、
リンクの最後の武器がある隣のマスを攻略。S評価を取らないと進めません!

撃破数とタイムは問題なくS評価取れるけど、
被ダメージがきつい。ていうかヴァルガが強い。攻撃は強いし隙は少ないし……
何度か挑戦してどうにかSクリアしたけど、
クリアした直後に、有効属性のあるステージならバッジでダメージが減らせることに気付きました!

ところで、ここを何度かやっていたら、一度だけエラーで強制終了くらいました。
同じようなことやって一度だけだったし、軽く調べてみてもそれっぽい情報はなかったので、
再現性はないとは想うのですが……


で、肝心のリンクの武器は楽々入手。武器っていうか、大妖精様じゃないですかー!
なんか視点が違うし、超使いづらそうなんですが!
でもたぶん強いんでしょうね。大妖精様なんですから!
[ 2016/10/03 19:45 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 12

アドベンチャーモードの最初のマップクリアしたで!
何もないのに探索が必要なところがあったから何かと想ったら、ゴールだった!

ここまでに全キャラ仲間にして、
新しい武器もほとんどとったけど、左下にあるリンクの武器だけまだ回収できてない。
通り道のマスをSクリアできなかったんでね……ゼルダのLv2タクト取ったらやります。


そして大海原マップがスタート。Lv2武器がいっぱいある!
でもまずはアイテムを集めつつ進んでいかなければ。
前のマップとは全然違うアイテムが出てくるのね。
[ 2016/10/02 19:58 ] ゼルダ無双 | CM(0)

妖精さんとゼルダ無双 11

WVW69jrQOhIZ_w2VHq.jpg
ベイブレードきた!!



レジェンドモードクリアした!
これで辛口モードと2体目のスタルチュラが解禁されました。
まだ1体目のスタルチュラも見つけてないステージが多いのですが!

マスターソードは攻撃力が高くていいですね。
まあ、他のキャラの武器がLv1ばっかりってのもありますが……
アドベンチャーモード進めれば出てくるとは想うのですが、
そもそもアドベンチャーモードって何をすればいいんでしょうかね!今更!
[ 2016/10/01 19:34 ] ゼルダ無双 | CM(0)
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

 
FC2プロフ。ほぼ放置。
一応Twitterもやってます。
動画もちょっとあります!

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