アルトガーデン

アルトレインです!毎日更新します( ・∀・)ノ

ファイアーエムブレムif アイク王国 2

アイク一人旅23章。爆破竜脈は戦闘じゃないけど、
一応カムイさんは巻き込まれないように動きます。
ここはノーマルでは増援が出てこないみたいなので、
突撃してくる敵を処理したら、他にやることはありません。


24章では増援がそこそこ出てくるので、
さっさと敵将を倒して終わらせたいところですが……
アイクが魔道砲台で大ダメージを受けてしまうので、下手に突っ込むと死ぬ。
なので、カムイさんを上手く逃がしながら増援を全て処理する必要があります。
早めに左側の竜脈2つを発動させれば、
輸送隊から調合薬を補充しながらいい感じに戦えますね。


25章。カムイさんはスタート地点から上へ。でないと左右の増援で詰む。
左右の増援と最初から動くメイドを処理できれば、あとは普通に戦うだけですね。

ちなみに、ここでアイクのレベルがカンストしました。
ステータスはこんな感じに(ドーピングなし)。

WVW69i8kS9kdAeyLMZ.jpg

エターナルプルフは……いらないわね。もうすぐ終わりだし!
[ 2016/02/29 19:53 ] FEif | CM(0)

ファイアーエムブレムif アイク王国

  【運命の分岐点】 進む道を選んでください。
 ミコト女王やリョウマ達のため、白夜軍の防衛に協力
 ガロン王やマークス達のため、暗夜軍の侵略に協力
 どちらにも協力しない
 大乱闘に参戦する
amiiboを使い、アイクを召喚する



WiiU_screenshot_TV_0110E_2016022622453051b.jpg



はい、というわけで、アイク王国編を始めたいと想います!
簡単に言うと、アイク一人旅ということですね。
他のキャラは杖踊り攻陣防陣なんかも含めて、一切戦闘禁止。

なぜアイクなのかというと……せっかくamiiboがあるから使いたかった。それだけ!
マルスもいるけど、アイクの方がスキルが一人旅向けだしね。

クリアできるかわからないけど、とりあえず白夜ノーマルで。
あと、今回は彼を助けるという宣言をしたので、
遭遇戦で支援上げだけはします。

6章までは何もできないので、7章からのスタートですが……
最初の問題は、この時点でアイクを仲間にすることができるかどうかですが、
これは、スキル配布キャッスルあたりにお邪魔して、
超強いキャラをスカウトしてくれば楽勝です!

WVW69i7yi4km015Hqr.jpg

というわけで、7章開始時点でアイクを仲間にできました。
レベルが15もあって、難易度ノーマルなので、序盤は楽勝。
12章のマークスさんも、きずぐすりがあれば殴り倒せます!
魔法はちょっと痛いけど、数が少なければあまり怖くないです。

ルナティックやったあとだから、敵の数がやたら少なく見える……

レベル25になって、天空を覚える。
モーションはスマブラの天空→居合い切りっぽいね。


最初の難関は20章。ノスフェラトゥが無限に出てくる。
負けることはないんだけど、カムイさんが戦闘に巻き込まれて、リセット確定になる。
一応、アイクが飛刀を装備して反撃できないようにして、
カムイさんに武器を持たせておけばアイクが優先的に狙われるんだけど、
それでも敵将まではたどり着けなかった。

どうしたものかと考えたけど、スタート地点付近で待機して、
しばらく突撃してくるノスフェラトゥを反撃処理していれば、
そのうち敵将がこっちに来るので、そいつを倒して終了。
宝箱は回収できないけど、これは仕方ないですね。


22章もちょっと苦労したけど、
右側の敵を素早く処理すれば安全地帯ができるので、
あとはアイクが戦うだけ。でもここまで来ると魔法が致命傷になりかねないので、
その辺は注意して戦います。今日はここまで!
[ 2016/02/28 20:59 ] FEif | CM(0)

お日様と、お月様

WiiU_screenshot_TV_01C06_20160227010654d10.jpg
ロックマンエグゼは15周年みたいだし、何か出ないかしら……


さて、ポケモン最新作が発表されました。
わざわざポケモンダイレクトでZ発表とかはやらないだろうとは想ってたけど、
ジガルデさんどうなるんでしょうかね……!
アニメで頑張ってるからそれで満足なのかしら。

サンとムーン、まだパッケージポケモンもわからない状態だけど、
私太陽が苦手なので、たぶんムーンを買うんじゃないでしょうか。
ロックマンエグゼ4もブルームーンがメインだったからね!


新作に期待することとしては……
やはり、フェアリータイプのポケモンを増やして欲しいですね!
新しいタイプだから仕方ないけど、今はフェアリーパーティの選択肢が少なすぎるの。
[ 2016/02/27 19:01 ] ポケモンサンムーン | CM(0)

新・暗黒竜クリア

終章リベンジ。
ラスボスはやっぱり75%でなんとかするしかなさそうなので、
前と同じように進みます。


シューターの増援が想ったより早く出てきて、
せっかく復活させたパオラさんが死んだりしたんだけど、
それ以外は特に問題なくラスボス戦。


WiiU_screenshot_TV_01B37_20160225232732a77.jpg

今度は勝ちました!
というわけで新・暗黒竜と光の剣クリアです!

闘技場使わなかったのにお金がめっちゃ余ってるから、
練成くらいは使ってもよかったかもしれない。



ところでこのゲーム、味方が死にまくると外伝にいけるらしいです。
話には聞いていたけど、クリアして情報解禁したら、
想ったよりたくさん死なせないといけないようで……
普通にプレイして行けるような条件じゃないと想うのですが!
まあ、気が向いたらノーマルで全外伝プレイでもやりましょうかね。
序章なんてのもあるみたいだし。
[ 2016/02/26 20:34 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

50%に生きる

いよいよ終章です!
なんか最初から分散されてますが……なんとかしてみましょう!

なんか突然扉が閉まりそうなマップ……と想ったら案の定。
こんなこともあろうかと万能鍵は持たせているんです!



で、順調に進んでたらこれですよ。

WiiU_screenshot_TV_01B37_20160225153721003.jpg
右上画面の数字が小さいのでクリック推奨。


攻撃力がやたら高いシューターが即行動増援で出てくる!
なんとかよけたけど、これは危なすぎ!
聖魔のA編13章のパブロが即行動してくるようなものですよ!


ワープでシューターを対処して、敵将前まで進む。
そしたら今度はこれですよ。

WiiU_screenshot_TV_01B37_2016022516285577b.jpg

死ぬ。


敵将の速さが30で、こちらのユニット全員に追撃する。
攻撃力も高いので、耐えられるユニットが存在しません。
成長がヘタレてるとかじゃなくて、これでも速さはカンストしてるんですよ。
で、多少耐久が伸びたところで追撃は耐えられない。

前章に竜の盾とかがある秘密の店があったけど……
これスルーすべきじゃなかったかもしれない。


セーブポイント使って何度かチャレンジするしかないかなと想ったけど、
ちょっと待ってください。
こちらの攻撃力は十分なので、2回攻撃すれば倒せます。
その間に受ける攻撃は、敵のターンの50%2回だけ。
どちらかをかわせばいいだけだから、75%の確率で生き残るわけです。

勝つにはさらにこちらの攻撃が当たらないといけないけど、
必殺もあるし、まあ75%の確率で勝てると考えていいでしょう!
それなら賭けてみてもいいんじゃないでしょうか!

75%といえば、ポケモンの一撃必殺技が当たらない確率より高いのです!
もうこうなったらやるしかないですね!いけ、マルス!














WiiU_screenshot_TV_01B37_20160225171240d1d.jpg
[ 2016/02/25 20:02 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

オーム

WiiU_screenshot_TV_01B37_201602241502006d6.jpg
もはや復活させる意味はあまりないのだけども。


スターライト・エクスプロージョンでガーネフを倒して、ファルシオンをゲット。
攻撃力は銀の剣程度だけど、竜特効がおいしいな。
スターライト・エクスプロージョンがないとファルシオンが手に入らないから、
次の竜マップが厳しくなると。
スターライト・エクスプロージョンの性能はエクスカリバー程度だから、
ガーネフ倒したらもう用はなさそうですね。

……スターライト・エクスプロージョンって言いたいだけでした!
[ 2016/02/24 22:09 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

スターライト・エクスプロージョン

星のオーブと光のオーブを差し出して、
「スターライト・エクスプロージョン」なる、
若干ネーミングセンスがアレな魔法をゲット!
オーブ入手もそうだけど、交換も必須イベントじゃなさそうだから、
オーブのままで無限武器を楽しむのもありなのかしら。
ストーリー変わっちゃいそうですけど!
[ 2016/02/23 19:36 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

天空のムチ

即行動増援の銀の弓でシーダさんが瀕死に!
天使の衣を使ってなかったら即死でした……気抜きすぎ!


星のオーブとやらを手に入れた。持ってると武器を消費しない!
誰に持たせるか悩んだけど、シューターのベックさんに持たせてみたら、
弾数制限なしで遠距離攻撃ができて超便利。もはやインチキくさい。


カチュアさん、バーツさん、オグマさんがクラスチェンジしました!
カチュアさんは本来はドラゴンナイトになるんだけど、
今回はオンラインショップで手に入れた天空のムチでファルコンナイトにしました。
VCでは通信機能が使えないけど、
オンラインショップはオフラインで再現して使えるようになってるみたいです。

バーツさんはウォーリアになった……んだけど、
兵種変更で勇者にしたほうが強そう。ほぼオグマさんの上位互換になる。
オグマさんは剣メインだから、差別化はできてるけどね。
[ 2016/02/22 19:12 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

ヒトカゲvsロコン

スプラトゥーンフェス、私は緑でした!今回もカリスマまで。
赤のヒトカゲ~リザードンに対して、
なぜか緑はロコンが出てくることをやたらアピールされてたけど……
ヒトカゲのライバルはロコンだったのか!


赤が多数派だというのはわかりきってたけど、
勝率は緑が圧倒的。勝率ってそんなに差がつくものじゃないと想ってましたが!
[ 2016/02/21 18:26 ] スプラトゥーン | CM(0)

トライアングルアタッ……

WiiU_screenshot_TV_01B37_20160220190550bd0.jpg
……ごめんなさい!



マルスさん育てるのすっかり忘れてたけど、
ストーリー的にクラスチェンジが近そうということに気がついて、
慌ててレベル上げしたんだけど、
どうやらマルスさんはクラスチェンジしないっぽい。Lv20でカンストしてないし。
でも力速さ守備がよく伸びて、やたらと強くなりましたね……


一方、マリクさん、カシムさん、アベルさんがクラスチェンジしました!
マリクさんは優秀な賢者。エクスカリバーでドラゴンナイトを瞬殺します。
カシムさんはやたら力が伸びるホースメン。パルティアも使えますね。
アベルさんはバランス型パラディン。もうちょっと守備が欲しいかも。
[ 2016/02/20 20:12 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

まふー

WiiU_screenshot_TV_01B37_20160219142512240.jpg
サイン会ゲーと化している。


砂漠マップで、無敵状態で動いて攻撃してくる恐ろしい敵がいた。
すぐ帰るのかと想ったら、結構長居するし……
圧倒的魔防のレナさんでしばらく足止め。
このとき上から来るドラゴンナイトの範囲を確認してなかったんだけど、
もしかしたら死んでたかもしれない……


マリアさんとシーダさんがクラスチェンジしました。
マリアさんは……ほぼレナさんの下位互換やね……
シーダさんはペガサスナイトからドラゴンナイトへ。一気にエースですね。
カチュアさんがさらに強くなりそうではありますが……
[ 2016/02/19 19:58 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

パオラ、死す

WiiU_screenshot_TV_01B37_20160218150700148.jpg


えーとですね、何が起こったかというと、
ペガサス2人がマルスの方に来て、まずカチュアさんに話しかけました。
でもパオラさんが赤ユニットのままで、次のターンに持ち越しました。
そしたらパオラさんから話しかけてきてくれて、仲間になりました。
でもその位置、ロングボウの攻撃範囲内なんですよ。ええ。
あとはご覧の通りです!


封印ハードのティトさんもそうだったけど、
どうも私は自軍以外の制御が甘いですね……
この場合、ウルフさんでマルスの下を埋めるべきでした。
そうすればたぶん左から話しかけてきたでしょう。
[ 2016/02/18 19:51 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

ワープ

シューターのジェイクさん、
シーダさんで話しかけようとしても、
どうしても敵の射程に入ってしまう……
攻撃受けたら即死なので、仕方なくワープを使いました。

このゲーム、リブローやワープなんかの遠距離効果の杖の射程が∞みたいです。
リブローはどこからでも回復できるし、ワープは隣の味方をどこへでも送り込める!
ワープは超貴重品……かと想ったら、普通に2本目が手に入った。
もうちょっと積極的に使っていってもいいのかも。


あと、レナさんがクラスチェンジしました。杖使いは早いですね。
魔防がぶっちぎりで高いので、魔法盾かな。
[ 2016/02/17 22:20 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

ウイングスピア

WiiU_screenshot_TV_01B37_2016021615345159f.jpg
稼いでくれと言わんばかりの地形。


マルスさんは力と速さが順調に上がっていく。ロイとは違うな……!
シーダさんも力と速さが伸びるターナ成長。速さはLv10でカンストしました。
ソシアルはアベルさんとハーディンさんを使ってます。どちらも成長はパッとしないけど。
戦士はサジマジバーツのバーツさんを使用。戦士にしては悪くない成長!

アーマーナイトはドーガさんと兵種変更したジェネラルウルフさん。
ドーガさんはクラスチェンジしても超成長のウルフさんに追いつけるかどうか……
まあ、壁役は何人かいてもいいと想うし、育てますけどね。
[ 2016/02/16 20:07 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

オートクレール

今回、兵種変更はパラレルプルフ的なものが必要なくて、
準備画面でならわりと自由に変更できるみたいです。
ワンクリックで特に演出もなくあっさり変わっちゃうので、
なんか、これでいいの?って感じになりますね。


で、5章(だっけ?)で仲間になったホースメンのウルフさんを、
壁くらいにはなれるかなとジェネラルにしてみる。今回のジェネラルは弓が使えるのね。
他に優秀な壁ができたら外すつもりでいたけど、
なんかこいつ、成長がすごいんですけど!?
5ピン6ピンを連続で出して、HPは2アップしてる。マムクートかよ!?
上級職であの能力は弱いと想ったけど、もしかして成長率は高いのか。


7章でドラゴンナイト登場。
やたら強い武器を持ってるミネルバさんが怖かったけど、
どうやら攻撃してこないようだ……しばらくしたら帰っていった。
まあ、ちょっとした初見殺しと言えるでしょうか。殺されてないからいいけど!



今回の増援は即行動してくるようです。
全体的に移動力が高めだから、気を抜くと危ないでしょう。
しかも特効持ちがしれーっと紛れ込んでたりする。危なすぎ!
[ 2016/02/15 19:16 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

ゴードン、死す

WiiU_screenshot_TV_01B37_20160214015948af8.jpg


なぜ追撃されないと想いこんでいたのか……
マチスさんに会話できてればこんなことにはならなかったと想うんだけども。
一般ソシアルに追撃されて、マチスさんに殺される。
というわけで、第一戦死者はゴードンさんとなりました。
ヲルト臭がしてたから別にいいか。

この直前にオグマさんがやっつけ負けしかけたりもして、
今回のプレイはちょっと危ない雰囲気がありますね……


WiiU_screenshot_TV_01B37_20160214021301566.jpg
仲間を殺されて怒るマルス(適当)。


ifもそうだったけど、戦死した人の持ち物は輸送隊に入るみたい。
覚醒でもそうだったのかな……
エルウインドは死ぬ前に没収したし、鉄の剣が一個増えても気づかない。


これまでの敵将はやたら強かったけど、
4章ではそうでもなかった。
間接攻撃なしで動かないし、能力も低い気がする……
[ 2016/02/14 19:42 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

新・暗黒竜と光の剣スタート

さて、VCの新・暗黒竜と光の剣をはじめます!

リメイク前の暗黒竜もVCで出てますが、そちらはやってません。
UIが古かったりで、今やるとあんまり快適にプレイできそうにないのよね……


難易度はハード……からさらに5段階選べるのね。
初見だし、Lv3くらいでいいかな。
マップ上にセーブポイントなるものがあるようですが、
当然そんなものは使わずにノーリセットでプレイします……する予定です!

1章から敵将が強い。
ステータスはもちろん、地形の回復効果がでかい。
2章で軽く運ゲーをすることになり、
3章で敵の武器を壊さないと撃破不可能になった。

WiiU_screenshot_TV_01B37.jpg

速さ10で追撃されるとか、今後が不安になってきましたね……
武器の重量なんてのもあるけど、攻速計算方法はまだちょっとわからない。
蒼炎暁あたりだと力で軽減されるみたいだから、それかしら。



あと、画面レイアウトがどれもしっくりこない。
上の画像のように上下どちらかをメインにするとして、
メイン画面を素早く変えられるとありがたいのですが……
[ 2016/02/13 20:34 ] FE新・暗黒竜と光の剣 | CM(0)

白夜ルナティッククリア

いよいよラストですね……
もうレベル上げとか考えなくていいし、
七難即滅も温存する必要ないから、ガンガンいきましょう!


27章。
ターン経過で敵がどんどん動いてくるので、スタート地点付近でサクサク捌く。
しばらくするとドロー持ちストラテジストが動いてくるんだけど、
ブーツを1個使ったダークファルコンのサクラさんを、
一番近いレヴナントナイトorダークナイトを反撃で倒せる位置においておけば、
次のターンでストラテジストに攻撃が届くので、疾風迅雷で対処。

あとはどうでもいい敵ばかりなので、適当に処理します。


そして終章。1ターンキルしか考えていません。
敵の攻撃に耐えられる人を七難即滅で呼んで攻撃して、
最後にプチ特効があるレインさんで攻撃して終了。
敵のHPがあと50高くても倒せましたね……余裕でした。



というわけで、
ファイアーエムブレムif白夜王国、
ルナティッククラシックノーリセットクリアしました!
なりふり構わず……とか言ったけど、
結局遭遇戦もキャッスル訪問もなしでいけましたね。
これまでの実績ボーナスは使いましたけども。

戦死者は、イベントで死んだ彼のみ。
支援あげる余裕はちょっとありませんでした……
もう次のプレイのネタも考えてあるので、今度は助けてあげましょう。
まあ、VCの新・暗黒竜と光の剣を先にやりますけど!
[ 2016/02/12 21:31 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック20

26章。
もう今の戦力で終章クリアできそうなので、
さっさと終わらせましょう!

レインさんはドーピングをすれば必殺を受けず、
2回攻撃すれば敵将を倒せるので、全く問題ない。

本隊の方は、最初から囲まれていて危ないけど、
疾風迅雷を覚えたサクラさんでダークナイトを倒せばもう安全です。
覚醒の頃と比べると弱体化した疾風迅雷ですが、
それでも一人使えるだけでだいぶ自由になりますね……!

でも技の低いサクラさんに使わせるのは、ちょっと間違ったかな……
ドーピング+叫び入れて神雷の薙刀でダークナイトにギリギリ命中100%は出せますが。
[ 2016/02/11 19:55 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック19

WiiUでVCの新・暗黒竜が配信開始されました。
しかしまずは今やってるものを終わらせないといけませんね!


24章の続き。
何度か危ない動きをしかけたけど、
行動前に気づいて作戦を修正して、
どうにか20ターンの増援を全て捌ききることに成功!
あとは残ったどうでもいい連中を倒してクリア。


25章は開幕から騎馬の大群が襲い掛かってくる。
グレートナイトやダークナイトは耐久力が高くて倒しづらいけど、
今回は敵がまとまってるので、シューターの砲台が火を噴きます!
砲身改造のスキルで攻撃範囲が広がっていて、
6人組の敵をまとめて攻撃することができる!
威力も十分で、グレートナイトにも20近くダメージが入る。
これだけ削れれば、他のユニットで目の前に来た12人の敵を全て捌ける!
シューターがこれほど輝いて見えたのは初めてですね……!

ここを乗り切ってしまえば、これ以上に辛いことはないので、
あとは普通に進軍するだけです。
ドロー持ちが何人かいるけど、
リョウマさんならバーサーカーの命中率が0になるので、問題ないです。
[ 2016/02/10 22:30 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック18

24章……まだプレイ中です!
ここはとにかく増援の数がえげつなくて、
処理の仕方を間違えると大惨事になります。

勝利条件は敵将撃破だから、
強引に突破できないこともないと想うけど、
経験値稼いでおかないとあとでもっと辛くなるので……
[ 2016/02/09 20:30 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック17

23章。
ここは敵が爆破竜脈を使ってくる。
初見プレイでも苦労したマップですが、今回も辛いです!

爆破は味方が一番多いところに向けて使ってくるから、
適当な人で爆破を誘導しつつ、主力で敵を撃破していきます。
しかし今回は敵が一斉にやってくるので、
どう考えても全ては処理しきれません。
かなり時間をかけて考えて、確実に死なないことを最優先に行動して、
なんとかオボロさんとヒノカさんで壁を作って安定期に持ち込む!

突撃型を処理し終えると、増援がちょこちょこ出てくるけど、
ドラゴンマスターにだけ注意していれば他は怖くないですね。

あ、ハロルドさんとエルフィさんは話しかけたら敵に瞬殺されました!
なんで敵同士で戦うんでしょうかねこれ……

敵将に近付いたらまた増援が出てきてちょっと焦ったけど、
弓がいなければ細道でヒノカさんが壁できるから冷静に対処。


というわけで23章クリア!
いろいろ危なかったけど、今日も生き延びることができました。
[ 2016/02/08 21:30 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック16

22章……の前に、ミタマさんが回復を覚えたので、
パラレルプルフで金鵄武者にしました。
これで飛行タイプ4人目。
弓が怖くなるけど、それよりも機動力があるメリットが大きい。と想う!


22章はそこそこ速くて弓を使うアドベンチャラーがちょっと怖いけど、
一度に来る数はそれほどでもなかったので、各個撃破していきます。
バーサーカーは食事効果つきリョウマさんで追撃できたので余裕でした!


アシュラさんは杖が使えるから終章では出番あるかも。
[ 2016/02/07 20:00 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック15

さて、いつまでもスマブラばっかりやってるわけにはいかないので、
FEif白夜ルナティックを再開。

20章は弱いノスフェラトゥしか出てこない。
数も大したことないので、普通にクリア。


21章はゴーレムが初登場。
攻撃力が高くて射程が5もあるインチキくさい性能で、
初見プレイではだいぶ苦労しましたね!
あの時はカンナさんをレヴナントナイトにしてなかったら本当に危なかった。
クリア条件が敵将撃破でよかった。ボルトアクスがあってよかった。


アクアさんとフェリシアさんはゴーレムの一撃で死にそうだったので、
ドーピングでちょこっと耐久をあげておきました。

ここ何章か簡単な章が続いてたから忘れてたけど、
これルナティックなんですよ。いよいよ敵が強力になってきましたね……!


竜脈は、初見プレイと違って正解がわかってるので楽勝。
わざと間違えて経験値を稼ぐ……なんて余裕は全くありません!
守りの薙刀オボロさんで敵を釣りながら確実に経験値にしていき、
敵将付近まで行ったら、周辺の敵はほっといてさっさと敵将撃破してクリア!

初見プレイで苦労したから不安だったけど、
やっぱり二度目は違いますね。
これからもそうであってほしいものですが……どうなるでしょうか。
[ 2016/02/06 20:48 ] FEif | CM(0)

同じことを考える

エンジョイでカムイ乱闘(全員男)になった。
自分は3Pと同じ色だったけど、
せっかくだから自分は色変えて全員違う色にしよう(・∀・)

と想ったら、3Pも同じことを考えていたようで、また3Pと色被り。
それが数回続いて、だったら自分は色変えずにそのままで行こう(・∀・)

と想ったら、3Pも同じことを考えていたようで、また3Pと色被り。(コピペ)
その後も、解散するまでずっと3Pと被り続けました。ある意味奇跡ですね!
[ 2016/02/05 20:10 ] スマブラ | CM(0)

カムイとベヨネッタ

本日よりスマブラにカムイとベヨネッタ参戦!
ベヨネッタは原作やってないけど買っちゃった。
それだけかっこよさが表れているのでしょう!

ルカスとリュウは買う予定はありません!


カムイさんはわりと素直に動けるけど、
ベヨネッタはクセが強くて使いづらい!
連携できれいに決められたらかっこいいとは想うんだけども……
銃撃での横取りも積極的に狙ったほうがいいかしら。

まあ、しばらくはカムイさんをメインに使っていきましょうか。


動画も引き続きあげていきますので、よろしければどうぞ!




[ 2016/02/04 19:44 ] スマブラ | CM(0)

白夜ルナティック14

18章、19章をクリア。
18章はノスフェラトゥの密度がヤバイんだけど、
やっぱり攻撃力はたいしたことありませんでした。
レオン組も普通に一撃で撃破できる。


19章はルナティックでもネタ章。
でも最後の速さカンストソードマスター&力カンストバーサーカーコンビだけ危険。
防陣とスキルで徹底防御してなんとかノーリスクで突破しましたが。

ちょっと遅れたけどキヌさんがここでクラスチェンジ。
出撃人数の関係であまり出せないのよね……



関係ないけど、今日は名探偵ピカチュウが配信開始されて、
明日はスマブラがアップデート予定で、
来週にはVCで新・暗黒竜が出るそうです。
忙しいですね……!
[ 2016/02/03 22:08 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック13

17章クリア。
楽勝ではあったんだけども、
リョウマさんがバーサーカーに追撃できないことに驚きました。
そうなると今後バーサーカーを一撃で倒すのが難しくなりそうですね……
やっとルナティックっぽさが出てきた感じでしょうか!
[ 2016/02/02 19:27 ] FEif | CM(0)

白夜ルナティック12

15章、16章をクリア。
こちらはクラスチェンジし始めて、
敵はまだ下級職が多いので、この辺は楽ですね。

オボロさん、カンナさん、ミタマさんがクラスチェンジ。
オボロさんは当然槍聖に。今回もお世話になります!
カンナさんはレヴナントナイトに。若干ヘタレてるのが気になりますが、
初回プレイほど魔法不足じゃないので、何とかなるでしょう。
ミタマさんはとりあえず戦巫女に。回復覚えたらパラレルしてもいいかも。
[ 2016/02/01 20:44 ] FEif | CM(0)
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

 
FC2プロフ。ほぼ放置。
一応Twitterもやってます。
動画もちょっとあります!

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー
月別アーカイブ