アルトガーデン

アルトレインです!毎日更新します( ・∀・)ノ

trick or treat

今日はこのブログで唯一祝日として扱われるハロウィンです!
もちろん今年も、特別なことは何もしませんけどね(・∀・)


さて、新しい装備を作りたくなったので、
ささっと高級耳栓装備を作ってきました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.2 ---
防御力 [523→740]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:セレネXメイル [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:斉天ノ帯・真 [2]
脚装備:ファルメルXガンバ [2]
お守り:天の護石(散弾強化+3,闘魂+5) [3]
装飾品:闘魂珠【1】、研磨珠【1】×5、闘魂珠【2】×2、防音珠【1】、名匠珠【3】
耐性値:火[-6] 水[10] 雷[2] 氷[-1] 龍[-8] 計[-3]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
挑戦者+2
-------------------------------

挑戦者は怒り相手に攻撃力がアップするスキル。
なんか、人気らしいのでつけてみた。
頑張ればさらに見切り1あたりもつけられるけど、
面倒くさかったり女子力が怪しくなりそうだったり……

とりあえずはこれでいろいろ素材集めをしています。
ザボアとかガララとか、だいぶ楽になりますね!
[ 2014/10/31 20:41 ] モンスターハンター | CM(0)

ラージャンハート

村でG級ラージャンと戦えるようになりました。
連続クルクルヒューンが痛いけど、倒せないことはない。
問題は角が折れるかどうかですが……
シビレ罠とキロネクスで動けないときに乱舞しまくればギリギリ折れそうです。
無茶をすると簡単に死ねるから油断は出来ないけど。


しかし本当の問題は重牙。
雷双剣強化に10個も必要なのに、3回倒して入手ゼロ。
これはやってられませんね……強化しなくてもそこそこ強いのが救いでしょうか。
[ 2014/10/30 21:58 ] モンスターハンター | CM(0)

アイテム持ち込みなしのオオナズチ戦。
4で、縛りプレイ系は一人でやるのが一番早いということを学んだので、
もちろんこれも一人で行きましょう(・∀・)
装備はイグナトルとレギオスX一式に毒無効斬れ味レベル。

持ち込み禁止といっても、
支給品がたっぷりあるので、回復や砥石なんかは普通に使える。
毒消しは最初はないんだけど、毒無効をつけてるから無関係。
これなら、もはや普通となんら変わりないオオナズチ戦。普通にクリアです。
[ 2014/10/29 20:54 ] モンスターハンター | CM(0)

THEシャングリラ

双剣作り。
ゴア・マガラのギルドクエストが出たので、ここから行きますか。
天鱗があっさり出てくれたので、THEヘヴンは楽に完成。
次はシャガルマガラ……強そうだからオンで行く。
こちらの天鱗はなかなか出なくて苦労したが、
10回ほど戦ってやっとゲット。THEシャングリラ完成!
会心率が高くて爽快ですね(・∀・)


氷双剣はヴィルマクスが一番強いのかな。
大宝玉集めが面倒くさいです。
雷双剣はラージャンが強いのか……まだ戦えない。
それならばとジンオウガ&ラギアクルス双剣を作ろうと想ったら、
こちらもラージャン素材が必要でした(・ω・)
ではキリン双剣は……ギルドクエスト限定。ありません!全滅!
[ 2014/10/28 20:34 ] モンスターハンター | CM(0)

大地を穿つ剛角

お守りはなかなかいいのが出てこないが、
ふらっとハンター様がディアブロスから大地を穿つ剛角を取ってきた!
すばらしいですね……!これで漠喰いキロネクス完成です。
このままふらっとハンター様に狩りを任せて、
私はずっとお守りを掘ってましょう(・∀・)

……と、言いたいところだが、
古龍とかは戦ってくれないし、
炭鉱夫もちょっと疲れてきたので、
そろそろ中断してミニゲームを進めたいと想います。
[ 2014/10/27 20:35 ] モンスターハンター | CM(0)

ディアの角、よく見たらレアの方が必要なのね……
んー、ふらっとさん持ってくるのかなぁ(・ω・)
4のときは紅玉くらいなら持ってきたらしいんだけど。


とりあえずお守りを掘る。
そこそこ使えそうなのは出てきてはいるんだけど……

属性開放5s3……アーティアの呪いから開放されたい。
回避距離6s3……距離はあんまり使ってないんだよな。
回避性能7s3……4で使ってたやつの上位互換。
毒10s3……オオナズチ対策には便利かも。


匠7s3くらいは欲しいなぁ。
2スキル完璧までは望まないから!
[ 2014/10/26 20:52 ] モンスターハンター | CM(0)

ミニゲーム

お守り掘りは少し中断。
ミニゲームをやりましょうか……(・ω・)


オン行ったら改造お守りプレイヤーを発見。
剥ぎ取り50運気50って……馬鹿じゃねーの!?
すぐ出て行ったけどね!

無言ゴグマ貼りと3人くらい遭遇。
もう相手するのが面倒くさかったので、
初めて「メンバーから外す」機能を使いました。

なんだろうな、小学生が多い時間だったかしら。
一人でやろうか。


ザボアザギル亜種の双剣を作ろうかな。麻痺双剣(・∀・)
生産で作って、最終強化素材を見たら、
ディアブロスの角が必要とな……面倒くさいな。
ふらっとハンターが亜種の角なら持ってきたけど、
原種の角もこれで持ってきてくれないかしら……

それまでは……お守り掘るかな!
[ 2014/10/25 20:40 ] モンスターハンター | CM(0)

ミュウツー参戦

HNI_0001_MPO_20141024192554d94.jpg
ロイ参戦(・∀・)


スマブラWiiUがスゴい50の理由。
マジで……すごいな!!

8人対戦は、WiiUなら出来ないことはないだろうが、
ステージの広さ的に出来ないだろうなぁと想ってたけど、
一部のステージだけで出来るのな!
ローカルで8人集まることはない(そもそもコントローラーがない)けどね!

ワールドスマッシュは……よくわかんない。
説明聞いてるだけだと、フィールドスマッシュのほうが遊べそうなんですけど。

ステージ作りはゲームパッドでお絵かき。やってくれると想った!
ギミックはタル大砲が面白そう。下に向けて即死ルートとか出来そうですね!

ピットのスマッシュアピールは期待しててよかった!
ブラピverもあったりするのかしら?

大会ではオンでスペシャル乱闘とかが出来るっぽい……?
すぐには出来ないみたいだけど、気になりますね!

そして、ミュウツー参戦!
いやもう、発売前はプリンよりミュウツーが出る可能性のほうが高いと想ってたけど、
そう来ましたか……!
DXのときは何をしているのかよくわかんないような地味なキャラだった気がするけど、
今回はもっと派手に暴れて欲しいですね。メガシンカも出来るんだし!



関係ないけど、メガミュウツーXってろくな物理技使えないんですけど、
ORASで新しい技覚えてくれませんかね……
[ 2014/10/24 20:10 ] スマブラ | CM(0)

アイルーヘアバンドX

闘技大会に極限イビルジョーと戦えるようになったので、
早速コイン集め……
回復薬がないんだけど、敵の攻撃が弱いし、
武器が極限強化で回復するようになってるから、クリアできないことはない。

……が、やはり極限は一人で戦うものではないな……
オンでさっさと集めちゃいます。
ザボアザギルもオンでコイン集め。
ダイミョウザザミは先に終わらせてます。

というわけで、ついにアイルーヘアバンドXを作成!
護石王13という、お守りを掘るためだけに存在する神スキル!
これで、お守りマスター採取マスター高速収集運搬の達人の装備が完成。
ガブラスツアーを完璧にこなすことが出来ます!
このためにここまで頑張ってきましたからね……!


早速掘る。「風化したお守り×2を入手しました」!
すばらしい……これだけでテンションあがってきますね(・∀・)

溜め短縮6s3やスタミナ6s3をゲット。
これはお守りだけでスキルが発動できるから便利そう。
だが天おまはこんなものじゃないハズ……!
[ 2014/10/23 21:55 ] モンスターハンター | CM(0)

炎焔刀イグナトル

いい加減、霞双剣オオナズチ以外の双剣を作りたいので、
いろいろと素材集め。
まずは作りやすいゲネル・セルタスの双剣。
最終強化しても紫ゲージは変わらないけど、
まあ攻撃力とかはあがるし、強化しておきましょう。

次に炎双剣。素材交換でアグナコトルの双剣がよさそう。
最後に黒鎧竜の天殻を要求されてしまったが、
探しに行ったら運よく一発でゲット(・∀・)


あとは雷、氷、龍だが……
どれも作りづらいか、弱そうかのどちらか。あとでいいか……


研究所を最終段階にして、抗竜石を2つ持てるように。
さて、極限状態のジンオウガとでも戦ってみますか。

……心撃の抗竜石がないと、あちこちではじかれまくる。
心眼があっても無理だし、やっぱり乱舞もはじかれてる。
しかし、心撃抗竜石を使っても、効果が短すぎてすぐ切れる!
再使用にも時間がかかる。もっと研究してくださいよー!

最終的になんとか倒しはしたんだけど、
これはあんまり一人でやるもんじゃなさそうだな……(・ω・)
[ 2014/10/22 20:55 ] モンスターハンター | CM(0)

心撃

研究所所長のクエストをクリアして、
抗竜石の新しいやつをゲット。
これがないと極限状態のやつと戦えないらしい!


村クエは★9までは全クリ。
紅龍より何度も戦ったハズのキリン亜種のほうが強かった(・ω・)
[ 2014/10/21 20:31 ] モンスターハンター | CM(0)

匠5s3

ガブラスツアーでお守り掘り。
本格的にやるのはヘアバンドを取ってからやるつもりだけど、
匠のもう少し強いものが欲しい。

しばらく掘って、匠5s3をゲット!
今回は匠7s3まであるらしいけど、
この程度でもレギオス一式に5スロ追加スキルを入れられるようにはなる。
とりあえず細菌研究家をつけておけばいいでしょう!


村の紅龍ミラボレアス。4ではイベントクエスト限定で、
何故か私はやってないので、初見になります。
P2Gのときと違って、普通に戦えるようにはなってるらしいが……


……めっちゃ弱いな(・ω・)
G級装備に細菌研究家付きとはいえ、こんな楽勝とは……さすが村クエ。
[ 2014/10/20 20:24 ] モンスターハンター | CM(0)

ゴグマゴグ

ゴグマジオス出現。
戦闘街での戦い。兵器の使い方はまだわかっていません!
まあ一人でやるのは面倒くさそうなので、
オンでちゃっちゃと済ませちゃいましょう。

攻撃はある程度覚えてしまえば、そう簡単に死ぬことはない。
4人いれば火力不足になることもないので、
普通に攻撃していればそのうち倒せます。


4人分戦って、レア素材はゼロ。
覚醒なしの睡眠双剣作りたかったんだけどな……(・ω・)
[ 2014/10/19 20:07 ] モンスターハンター | CM(0)

ナズッちゃん

レギオスX一式を揃えて緊急ゴア・マガラ。
防御は656までパワーアップ!

……これでも相変わらず痛いんだけど、
まあ簡単に死ぬことはなくなった。
これならあとは普通に戦うだけです。
最後捕獲しようとして、罠仕掛けてる間に1乙したんですけどね(・∀・)
寝るまで待てばよかった……


G3開放。まずはお久しぶりなオオナズチ。
毒霧が少々厄介だが……そんなに強くはないですね。
オンで素材集めして、霞双剣オオナズチを作成!たぶん、強い。
……なに、極限強化とな?
最終強化した武器の能力をさらに上げられる。素材がないから今は出来ないみたい。
[ 2014/10/18 20:22 ] モンスターハンター | CM(0)

ネルスキュラ亜種

G2キークエを進める。
ネルスキュラ亜種、砂漠は天井がないんだけど、
どこに糸引っ掛けてるんだ!?
物理を無視した動きというのは時々あるけど、
これほど「???」ってなったのは初めてかもしれない(・ω・)


緊急ゴア・マガラ出現。
なんかアイコンが微妙に違うのですが……
戦ってみると、シャガルマガラに進化しそこねたような色になってた。
なんだろうこれ?

そんなことより、攻撃力がすさまじい!
攻撃2発はまず耐えられない。回復薬G一本使ったくらいでは足りない。
上位防具の限界だろうか……一応防御は500あるんだけど。
これは諦めてG級防具を作ったほうがよさそうだなぁ……

人のを見てる限りだと、セルレギオスの防具が強そう。
高速砥石はつけられそうにないが、心眼業物が一緒になったスキルがいい感じ。
体術も、あればとても動きやすくなるしね。匠はつけられるのかしら?
[ 2014/10/17 20:48 ] モンスターハンター | CM(0)

お守りハンター4G

G級の天空山採取ツアーが解禁されていたので、
なんだか本能的にお守り掘りをはじめてしまいました!!


G級のお守りは風化したお守り。
ギルドクエストで頑張って手に入れた、歪んだお守りの上位でしょうか……
そんなものが普通に掘れるというのも、ちょっと微妙な気分になる(・ω・)
G級ギルドクエストではさらに上位のお守りがあったりするんでしょうか。

古びたお守りの価値は下がってしまったけど、
それでも使えるものは十分使えるハズなので、
たくさん掘れるようになったのはありがたい。
……めぼしいものは大体揃ってる気がしなくもないが。

14代目は、何やら新しい錬金術を使えるようになった模様……
最終的にはこれを回すことになるんでしょうね!


お守りの副産物で、重鎧玉とか剛鎧玉も出てくる。
この辺は全然足りてないから助かります。
[ 2014/10/16 19:53 ] モンスターハンター | CM(0)

ビースト

オトモの新しいトレンド。
ジャンプはオトモを踏み台にして、
段差がないところでもジャンプ攻撃が出来るようになる!
……んだけど、なかなかいい感じに攻撃を当てるのは難しい(・ω・)
リーチの長い武器ならいいのかもしれないけど、
双剣だと普通に段差を探して回避をするほうが当てやすそう。


ビーストはスタミナ補助。
敵のスタミナを減らして、自分を強走状態にしてくれるという、
まさに双剣のために存在するようなトレンド(・∀・)!
効果時間はあまり長くなさそうだけど、
メインオトモの強走咆哮強化ならそこそこ持つんじゃないでしょうか。
ビーストはさっき5匹揃ったばかりで、まだよくわからないのですが。
[ 2014/10/15 22:12 ] モンスターハンター | CM(0)

大老殿

オンでマルチプレイ。
4とどんなところが進化しているのだろう……


募集や検索の条件がちょっとだけ細かくなってる。
主にギルドクエスト探しがやりやすそうですね。

集会所識別番号なるものが追加されてる。
フレンド以外の人と合流しやすくなったり、
自分がエラーで落ちたときに戻りやすくなってる……かも。
まあ、戻るには覚えてないといけないんですけどね
Twitterにメモするついでに募集しておく感じでいいかな。

迷惑な子供プレイヤー対策に、メンバーから外す機能が追加。
これで子供討伐クエストの難易度が下がりましたね!

定型文は数が増えたり、自動で発言したり出来るようになった。
これなら集会所用の定型文も用意する余裕もありますね。
しかし15文字制限は相変わらずできつかったり。
あと、何故かモンスターの素材名が変換できなくなってる!
これ結構便利だったのになぁ。チャットする暇があったら貼れってことか。

地味に人の飯効果が見れるようになってる。
飯忘れがいたら教えてあげましょう!私は忘れる側です(・∀・)
[ 2014/10/14 21:03 ] モンスターハンター | CM(0)

極限

爆弾を使いすぎて、
カクサンデメキンの在庫がかなり減ってしまった……
そろそろG級武器も作っていきたいところ。


素材集めにアルセルタス亜種と戦う。
亜種になってもアルセルタスはアルセルタスなので、楽勝……
と思いきや、突然ラージャンが乱入してきた。
しかも極限状態とか出てるじゃないですか!?
G1からいきなりこんなの出てくるんか……
今の状態では勝てる気がしないから逃げ逃げ。
[ 2014/10/13 20:51 ] モンスターハンター | CM(0)

セルレギオス

モンハン4G
村を進めていたら、再びセルレギオスさん。極限状態とな……
なんか乱舞がはじかれてるように見えたのですが……
抗竜石とやらを使いながら戦う。
たぶん極限状態だと眠らないんだろうなこれ……
通常状態に戻ったときに2回眠らせて爆破。やっぱりよくわかんないまま撃破。

戦闘街でクシャルダオラ戦……
筆頭ハンターたちがいるんですけど!?一緒に戦えるのか!
いろいろ兵器が用意されてるみたいだけど、
当て方が全然わからないから、ガチで戦ったほうが早そうですね!
私がガチで戦ってる間に筆頭ハンターが遠くから攻撃してくれる。
リーダーの大砲はちょっと当たってるようには見えないんですけどね!

最後はなんかでかい兵器を動かせと言われたので、
言われたとおり使ってみたらクリア。エンディング。
とりあえずこれで村は一段落かな。



セルレギオスの双剣を作ってみた。
回避をすると切れ味回復とはどんなものか……
5回くらい回避して、切れ味ほんのちょっと回復。
この程度なら普通に属性武器使ったほうが強そうですね!


G級クエストへ。とりあえず新モンスターを狩っていけばいいんでしょう。
武器は睡眠GKSで。G1ならまだ通用する。弱点もわからないし。

睡眠武器を使ってて一番困るのは、
雑魚敵が乱入して眠ったボスを起こしてしまうこと。
ブナハブラ、クンチュウ、ガレオスは絶滅すべきですね!!
[ 2014/10/12 21:18 ] モンスターハンター | CM(0)

もんはーん

モンハン4G買ってきました!


データは引継ぎ。キャラは変える必要なさそう。
最近殆どやってなかったので、
いきなりG級行くのはちょっと厳しそう。まずは村上位からですね。

基本的に武器は発掘の睡眠ギルドナイトセーバー(GKS)。
斬りつけまくって寝たら爆弾。基本ですね。

双剣に新しい攻撃が追加されたらしく、
鬼人強化状態での抜刀攻撃なんかが使いやすくなってる。
これは強いのかしら?

ダイミョウザザミやモノブロス、ドスガレオスといった懐かしい面々を次々と爆破。
村とはいえ、上位が5分で終わるもんなんだなぁ……


リオレイア捕獲クエで、瀕死っぽいのに捕獲の見極めが反応しない……
と想ったらイベントだった。セルレギオスだっけ?
クエストは強制終了。

セルレギオス戦。
動きがよくわからん!
あんまり飛んで欲しくないのですが……
結局よくわかんないまま爆殺しました。

セルレギオスの武器は、
回避をすると切れ味が回復するらしいけど、
双剣で属性を捨ててまで使えるほど強いのかしらね……


あ、途中で集会所のウカムルバスを倒しに行きました。
回復薬はなくなりそうだったが、死なずに倒せる程度の腕は残っていた。
G級クエスト開放。アルセルタス亜種を見に行く。
まあさすがにアルセルタスなので、そんなに強くはない。爆破。
[ 2014/10/11 20:43 ] モンスターハンター | CM(0)

HNI_0020_MPO.jpg
プリズムタワーと星のカービィ。


プリンちゃん。
今回、TIME UP直前には星にならなくなったから、
残り1秒で眠って逆転!というのがたまにある。
最後まで集中して戦いたいですね!

ころがるは何か積極的に使いづらくなった気がするけど、
坂道ではありえないくらい急加速するから、ステージによっては強い。

うたうは空中でアピールしたいときに。
……まあ、忘れた頃に使うと意外と引っかかる人はいると想う。
[ 2014/10/10 20:38 ] スマブラ | CM(0)

リザイア

HNI_0009_MPO.jpg
残り5秒で戦局を変える。


ルフレさん。
弱攻撃のファイアーは画面端なら普通に撃墜も狙えるけど、
連打しちゃうと撃墜できないウインドになったり、
ダメージが溜まりすぎると当たらなかったりする。

空中攻撃のサンダーソードはメインの撃墜技。
空中上攻撃は範囲が広くてとても当てやすい。
空中後ろ攻撃は狙う余裕があるなら一番強そう。
サンダーソードがなくても後ろ攻撃ならそこそこ強い。

投げは後ろ投げが一番強い。
サドンデスで掴んだら基本的にこれ一択。他は撃墜できません!

トロンはメイン撃墜技にするにはちょっと足りないけど、
超射程の追撃技としては非常に強い。
攻撃判定が長いから、横取りも楽々出来ます。

リザイアは……乱闘で使うことは滅多にない。
フィールドスマッシュ用かな。
[ 2014/10/09 20:41 ] スマブラ | CM(0)

コンクエー

HNI_0012_MPO.jpg
エレカたん。


今更ですけど、私の使用キャラは、
メインでルフレさん、ブラピ、プリンちゃん、
サブはカービィメタナイトピカチュウルカリオゲッコウガマルスアイクルキナシークトゥーンリンクピクミンシュルクパルテナWiiFitトレーナーあたり、
その他、たまにリザードンロゼッタクッパJrピットリトルマックゼロスーツサムスゼルダG&Wなんかも使います。
これ以外のキャラは、コンクエスト用で使うくらいですかね……

コンクエストの仕様は問題がないとは想えないけど、
普段使わないキャラを使うきっかけ程度にはなりますね。
初めてクッパ使ってみたら想いの外使いやすかった。
今までは使いにくいキャラの代表みたいな感じだったのに……
[ 2014/10/08 21:15 ] スマブラ | CM(0)

12.6

HNI_0075_MPO.jpg
イーブイかわいい。


スマブラWiiUの発売日が決定したらしい。
12月6日とか、想ったより早いじゃねーか!
FFEXも12月だった記憶があるんだけど、
ちょっと忙しくてこれは諦めたほうがよさそうだな!

ゲームキューブコントローラーが使えるようだが、
個人的にGCコンはあまり好きじゃないし、
パッドオンリーでプレイすることが多そうだから、
接続タップはいらないかな……
[ 2014/10/07 20:48 ] スマブラ | CM(0)

豪腕

HNI_0080_MPO.jpg
華麗なる横取り。


今回ブラピがいるせいで、Xでメインだったピットをあまり使ってない……
横必殺技がブラピのほうが圧倒的に使いやすいから、
なんかピットはイマイチに想えちゃうんだよね。
ダッシュアッパーのふっとばし力はもうちょっと欲しかったかも。
[ 2014/10/06 20:29 ] スマブラ | CM(0)

サドンです

HNI_0100_MPO.jpg
どうでもいいけど、私以外に青ルフレさん使ってる人を見たことがない。


エンジョイ乱闘でサドンデスに突入。
さあやるぞ!って想ったら始まる前に死んだ。
何を言ってるかわからないと想うが、私も何が起きたかわからない!
いやもう、リアルに「は?」って声を出すレベル。

たぶん、サドンデス前に放たれたメガリザードンのだいもんじが、
何故かサドンデスに持ち込まれたんだろうけど、意味がわからん!
リプレイで写真を撮ろうと想ったんだけど、スタートボタンが押せないから撮れない。
New3DSならミーバースに投稿できるみたいなんだけどね。
[ 2014/10/05 19:51 ] スマブラ | CM(0)

回復

HNI_0099_MPO.jpg
クロムキック。


フィールドスマッシュ。
前におまかせでの持ち込みアイテム選択のことをちょっと喋ったけど、
ミーバースを見たら、アレはお気に入り登録をしたアイテムが優先して選ばれやすいらしい。
なるほど、そういえばそんなことをしていたな。
まあそれなら特に変える必要もないかな……今のままでも十分。
[ 2014/10/04 20:24 ] スマブラ | CM(0)

マスターボール

HNI_0090_MPO.jpg
これは……伝説のゲンシカイキトサキント!


ピクミンはとても地味。
地味すぎて何で勝ってるのかわからないことがある。
使ってる人あまり見ないんだけど、
もしかしたら使われてることにも気づいてないのかもしれない。

ちなみに、アルフのフィギュアはショップにありました。
[ 2014/10/03 20:46 ] スマブラ | CM(0)

アルフ

HNI_0085_MPO.jpg
なんか……抜け殻みたいだな。


ピクミン3をやったことだし、ピクミン&アルフを使ってみよう。
まあ性能的にはオリマーと同じで、シンプルクリアしてもアルフのフィギュアは手に入らない。

連れ歩けるピクミンが3匹までになっちゃったけど、
引っこ抜けるピクミンの順番が固定になったから、
必要なものを使いやすくなってる!

難しそうだなーと想ったけど、
普通に使うだけなら適当でもなんとかなりますね。

最後の切り札は落ちる場所をコントロールできるようになって、当てやすい。
アピールは相変わらず地味。アピールしてもたぶん気づかれない。


しかし……岩ピクミンはいないのな。
どっかで出番はあるかと想ったんだけど。フィギュアだけか。
[ 2014/10/02 20:45 ] スマブラ | CM(0)

穏やかじゃないですね

HNI_0089_MPO.jpg
火事です。穏やかじゃないですね。


昨日の深夜エンジョイ乱闘にて……
2人がパンツシュルクで固定していたので、
私も最近ちょっとシュルク使い始めたし、シュルク祭りにするか!
ということで3人がパンツシュルク固定に。
あとから入ってきた一人はなかなか合わせてくれなかったんだけど、
何度か続けてようやくこの状態に……
Xだったらこのあと馴れ合いが始まるところだけど、
さすがにもうそんなことする人もいないでしょう!

この状態で2戦やって、次はガウル平原!……というところでエラーで終了。
でもまあ面白かったからよしとするか!


そういえば、開始時エラーになるときって大体ガウル平原な気がするんだけど……
偶然かしら?
[ 2014/10/01 21:56 ] スマブラ | CM(0)
プロフィール

アルトレイン

Author:アルトレイン
アルトレインさんです。
ところによってはシルフィーデさんだったり、森島さんだったりもします。
ゲームはうまくなるより楽しみたい。

 
FC2プロフ。ほぼ放置。
一応Twitterもやってます。
動画もちょっとあります!

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー
月別アーカイブ